昨日書く余裕がなかった週末アレコレ(12/03/02~04)

金曜LS会は下位トリガー「青浮草」消費で「Adamantoise」7連戦(遅れて参加だったので最初からくり、ベヒ絡み終了後は獣)、BFNM「戦慄の角」6連戦、「Behemoth」6連戦(着替えて獣+ねばねばさん)など。

下位HNM「Adamntoise」はドロップが渋く、上位トリガーの「赤浮草」は1個も出ず。亀はドロップが渋すぎる。

戦慄の角ではいきなり「ベヒーモスの舌」が出た。おめでとう。無論おいらのではありません。

下位トリガー「特大獣肉」6個使って、出た上位「麝香牛肉」は1個だけ。これもおいらの分ではありません。そのまま上位HNM「King Behemoth」をやってみたら「ベヒーモスの舌」がでた。おめでとう。後の戦利品は「ピクシーピアス、真龍の免罪符:頭、光布他素材」だったかな。

土曜、日曜は基本ひたすらメイジャンのために土の石印と巨人の黄石取り。当初、過去バタリアの丁度トンボと楽ジンをやってた(か/踊+兵/兵)けど、ゼオルム火山に切り替えて(か/踊+射/射)石印を赤芋で揃えてから、ボゾルド島って方(ナバゴ処刑場がある島)に狩場を変えて、黄石は丁度?カニで。ドロップしたらログアウト作戦は素晴らしく便利だ。この部分は別途メイジャン進行にも記載予定。

土曜の昼、久しぶりのリンバスソロ部を。行き先はテメナス西塔。ジョブは獣+ねばねばさん。欲しいのはモンクとからくりの強化素材なので、とにかくでそうな層では金箱を粘ってみたけど、見事にどっちも出ないままクリア。

日曜夜の過去ミッション&クエスト会はミッション「夢見果てし時」のBFのみ。モナ忍白赤の5人で。分身は素手裸の白さん。ナ赤がマラソンしてる間に、モ忍が分身>エル>ヒュム>ガルカに殴る。ヒュムからはナも殴る。みたいな。

参加予定者1名がログインしたまま放置してたみたいで不参加だったので、このBFは後日またやるのかも。やるなら手伝います(みてないって)。

ということで結局「即身成神討伐」は今週1回しか行かずに終わってしまった。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: