なんとなくソロでアビセアのNM狩り

やりたいことがないからうろうろしてるのではなく、やりたいことはあるけど単に迷走してるだけです。

ふっと100%ドロップなエストルクマントとフェリンネックレスが欲しくなって、忍/白ソロでアビ-アットワに行ってヤーネイ撲殺。

そのまま戻るのがアレだったのでアビ-タロンギまで徒歩で移動してイラタムを撲殺してみたり。トレハン無しだったから五行はノードロップ。

ククルカンのトリガーのうちアーリマンのだけが無い。今どきなら射撃マトンで倒すだけならなんとでもなるんかな?とか1週間ぐらい前から考えていたので「か/忍+射/射」でアビ-コンシュへ。

雑魚からトリガーを奪ってやってみたらなんとかなった。ノー赤弱点ながらも運良く「潤んだアーリマンの目」をゲトゥ。

イヴのトリガーは上記ククルカンのとトレントのが無い。トレントNMは球根の抽選ポップらしい。雑魚狩りしてたら沸いたのでそのままノー弱点でやったら案の定だいじなし。まあ、ククルカンのトリガーもないんだし、また今度、気が向いたら。

あ、フィスチュルもそのままやったんだっけかな?木行の原石1個だけゲトゥ。

ハダヨッシュのトリガーが揃ったまま放置だったので、その足でさらにアビ-ラテーヌへ。射/射マトンの(ほぼ)ソロで勝てた。トレハン1、ノー黄弱点で五行無し。青ソロできればサンダーボルトのラーニングチャンスなんだけどそれこそ面倒そうなので多分やらないだろうなぁ。

時間が思ったよりも余ったので、白/魔マトンに一度切り替えてオヴニ。さらに射/射マトンに戻して乾燥スキッド狙いでポロッゴNMをマトンソロ。スキッドが出たのでカニのだいじなものを狙って釣ってみたけどアタリはなかなか来ず、結局1匹だけしか釣れずノー赤弱点でだいじなし。

残り時間でなんとなくカラボスを。残り6分なところでなんとか倒したけど安定の五行ノードロップ。

上記の忍の時は「灰塵、邪鬼、明星」あたり、からくりの時は「凶角、親衛」ともう一つは失念。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: