週末はリンバスと裏ブブとスキル上げのみ

金曜夜のリンバスLS部は8人ぐらいでアポリオンNW。

途中の亀ボススルーはお約束として、真龍が印なしで寝たりするのでジャと古代IIのごり押しでさくっと倒せる時代になってた。ベヒもカイザーのメテオ喰らっても死者0とか、逆に恐ろしい時代だと思った。

あ、おいらは科学君で参加。黒マトンMk.IVは道中では氷3のブリザドVで2600だしてましたが、カイザーベヒではあまり役に立ってないかも。マナブースター外してリキャスト縮めないと駄目だな。

ということで多分40分ぐらい?でクリア。早い、早すぎる。

土曜夜の新裏はブブリム。

召喚で参加で、狙っていたからくり足は出ず。フリーの青マント持ち帰り。裏は闇強天候なのでサイフォンが1.25倍になるわけだけど、闇曜日もあって1.35倍だったので(21:35修正)、ついに500MP回復に。

スキル自体は@1あがるし、AF3足+1ができれば初期マイナス分が緩和になるな。型紙まだ3枚だけど。あとはスキル装備でまだまだ足りないところがあるけど、マクロ行も限界に近いし、どうしたものやら。

と、あとは時系列がおかしいけど、金曜のリンバス前に召喚魔法スキル上げ、土曜の昼にからくりの射撃戦スキル上げを少し。

召喚魔法スキルはミミズがお勧めというつぶやきを見て、アビ-ウルガランのミミズをドミニオンオプスがてら。#05に飛んでから一度南下してオファー、戻って#05北のミミズ(丁度~)にひたすら履行する簡単なお仕事。MPでぐだぐだしたくないこともあり、邪鬼+天導をつけてるので、プレデターよりウインドブレード、あと験術でもあがらないかなーと風の囁きを(ただしこの仕事中にあがったことなし)。現在353/354。

射撃戦スキルはなんとなく玉。ということでアビ-アルテパで丁度~な玉。#08で受けて洞窟を抜けて5匹倒しては戻る簡単なお仕事。「か/踊+射/射」に要塞+凶角をつけてみたり。乱獲PTがくると一気にとてとてまで跳ね上がるので、要塞のリジェネで足りない分はケアルワルツIIIで。基本のマニュは雷風風、あたりが悪ければ雷雷風、最悪雷雷雷。水は連打しそうな予感がしたら先に入れてます。現在@30。召喚スキル上げでメリポが貯まってたので射撃戦に3振りほどしてみてるので、キャップAの354+メリポ分6+AF3脚の+5で365だと思うから、込み込みで335/365、素だと324/354であってるはず。

日曜はなんかいろいろとダレてたり、5ヶ月ぶりに散髪に行ったりしたのでお休みデー。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: