今頃になってエンパシー

最後に6人以上のPTに入ったのはいつだろう。と思い出せないほど長い間ソロってきたリューサンも先日Lv85になりました。

最近はカンパニエばっかりやってる「ぼっち」フレと2人PTとかもあり。でもあれは武器スキル上げのために殴らせてるようなものなので(上から目線)、やってることはソロとほとんど変わらないし。

と、ふと、過去を振り返って竜騎士タグをみたら、去年の夏頃までは三国ENMとかで短時間ならPT組んでた。その前は…んー、やっぱり基本ソロだな。ジョブ取ってすぐにLv4にしてからずーっと放置して、本格的に上げ始めたのが2010/04/24付近か。

ん?04/30のつぶやき集計で「Lv32」っておかしくないか?ざっくり週の頭からレベル上げ始めたしても約2週間か。1年前なので経験値テーブルは緩和前。リーマンプレイでよくやったもんだ。我ながらアホすぐる。

そんなリューサンもようやくメリポを振ることに。

全ペットジョブで遊ぶんだ!という目標で再開したリューサンは、キャップが80+になってからLv75になったので、他ジョブの強化(主に召喚、からくり、獣使い)が忙しく、なーんにもメリポを振ってなかったわけで。

85になってちょっと余裕もできてきたかなーと思ったので、一旦メリポモードに手動切替して、いつものテリガンFoV P1連打で3メリポ稼いで、エンパシー習得。これでスピリンする前にMikan(仮称)のHPを本体着替えで強制的に増やすマクロ行が不要になるわ。

話は変わるけど、Mikan(仮称)のステータスアップのロジックがよくわかんねーな。コールワイバーン後、ある程度経験値を稼いでたらステータスアップするのはわかるんだけど、ログの出が悪くなったら送還して再コール(略)しないと、キャップしてまうんだろうか?

あと、本体のLvがあがったら、やっぱり送還して再コール(略)しないとMikan(仮称)の上限値があがらないよね?

用語辞典みてもいまいちこの辺が読み取れないなんだよな。【誰か】ティーチミー。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: