お題変更後の監獄GoV P3

被物理ダメ-3%なメラソミトンが監獄のTreasure Casketからでるらしいことを昨夜ようやく知ったので、モンク用にと思い、11/07/12のVUでお題が微妙に変わった監獄GoVのP3をなんとなくリューサンでやってみた。

先にいっておくと、まあ、金箱はあまりにヒントがアレすぎて1個も開けれなかったんだけど。

P3はHaunt(お化け) x1とHecatomb Hound x5から屍犬族にかわったので、H-10の本の辺りでさくっと終わって連打できるんじゃないかと思ったけど、ドーナツな部屋は実はGarmが4匹しかいなかった。

ということで、北に進んで角にいるヤツを1つつまんで1セット完了。ちなみにお化けはドーナツなところに3ほど。西の落とし穴なところにもう1いるので、こっちの個体数は余りすぎ。

しかし我ながらアホだ。めんどいからHP黄色のまま連戦してて、お題ラス1匹とかで大量に生体反応されて犬3匹ほど余分にたたくとか、お化け2匹相手にするとか。さすがに受け直す前にはレストアブレスで回復してたけど、別ジョブのほうが向いてるわ(当たり前)。

あと、槍がしょっぱく(フェターランス)、振りが遅い(単にヘイスト装備をまったくしてない)ためか、Mikan(仮)がすぐにタゲを取りたがる。一発はこっちのほうがでかいんだけどなー。最初の一振り目でミスとかすると雲蒸竜変するまでまったく取り返せないことも。やはりリューサンで監獄GoVやるならP4のほうがいいのかな。

2時間半ぐらいでボーナス報酬が2300を超えたぐらい、メリポ4(合計6)ほど貯めて、絡まれないようスニして通路でログアウト。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: