ナイオで始まりナイオで終わる週末

それほど大したことではないのだけれども。

巷では大型連休ということで、二日年休を取れば10連休になるようだけど、おいらはカレンダー通りなので、まず最初の3連休分のことを残しておくことに。

まず、連休前日の木曜日の夜、とりあえずレイズIII狙いで神印30BFの破滅の壷ソロを3回やっておくかと召/黒に着替え、

ラキシスオーブを貰う>シグつける>ソロムグ出たら真空の具足>FoVの本で自国に戻る>OPテレポで氷河へ>フェ・インからク・ビア>ガルーダで土壷をふるぼっこ>箱開けて出たらサイフォンしてデジョン>ジュノ港着>戦利品を出品、店売りで処分>振り出しに戻る

を繰り返してたら、前の日に無色の塊売ってくださいってサチコ書いてた人からテルが。こちらの事情

こちらは三日月形の緋色のジェイドのトリガー出せるけど人集めがめんどいんです、ブラッティナイオが欲しいだけなんです、魂はいりません、他の装備もいりません。

を伝えたところ、青弱点は打時間で、人集めをやってくれる(知り合いに頼むようで)、ナイオがでたら魂と等価交換、ナイオがでなければ50万、という条件で折り合いがついたので、壷ソロ3戦が終わったら現地で合流することに。

アビ-ウルガランについてPTに入れてもらたところ、どうやら5分ぐらい前に倒されたらしいということで、打時間まで次のPOPを待つことに。だが、てっきり最初に沸くのが崖上だと勘違いしてたおいらのせいで、#01の北の崖下に沸いたのを打時間中に顕現化させることができず、一旦お開きに。一応次の打時間に再チェックしますと連絡をして、あちらのPTは時間があれば再度来てもらうことにしてもらったところ、次の打時間になんとか沸かし成功。あとは忍モシ白白?あれ?踊もいたような気がするが?の皆さんの出番。こっちも一応プレデターと風の囁きを入れたり。最後のタイダルは侠者の散薬を使ってくれて、Ogopogo撃破。そしてドロップは

ブラッティナイオ
アクアベルト
ジーゲルサッシュ
無色の魂
無色の魂

と、大盤振る舞い?最初の条件通り、魂は連絡先の人に、ナイオは貰ったところで残りもどうぞと言われ、腰2つもお持ち帰り。いやー、ありがたい。

と、いうことでこれでなんちゃってからくり士も次のステージに!まあ、AF3はすべて+1どまりなんですが。

試し打ちとして、テリガンFoVのP1を射/射マトンでやってみたら、そもそも課題受けてる間にTP300>ディプロイ直後にアーマーピアッサーで獲物瀕死、そのまま殴られてすぐ死ぬ>次の獲物を探す間にTP100超え>ディプロイ(ry、な感じに。P1クリアするのに10分かからなかったなじゃない?やばいよ、これ(うれしい悲鳴)。

これ持っていった土曜夜の裏ブブリムは楽しかったな。ただ、開幕でマトンがタゲ取っちゃって敵が引っ張られてしまうところはいただけないので、ディプロイのタイミングはもうちょっと考えないと。

あ、射撃戦スキルMAXだともう裏の雑魚は格下なんだな。T.スプリングII+アチューナーよりT.スプリング+T.スプリングIIのほうがダメでることを確認。

あと、日曜夜にスキル上げが残ってる白兵戦上げをフレとの二人PTで。カニバルブレードを連打できるようになったので、兵/兵マトンを盾として稼動できるのはでかいな。

白兵戦スキルはちょっと前にソロで325ぐらいまではあげてたので、ゼオルム火山の王様アプカルの島のQで始まる長い名前のカニ(Lv88~89あたり)。マトンで釣って、北の通路で戦闘。基本は闇マニュでカニバルさせつつ、火マニュ(ストロボで挑発)、たまに余裕があれば光マニュいれてボーンクラッシャー。本体はサポ踊で困ったときはワルツ、あとのTPはほぼマトン行き。とはいえ回復は主にフレのルルシュのワイルドカロットに依存。

なんやかんやで339まで上昇中。ただ、やっぱりあがりにくい傾向はあると思う。これ以上の敵は過去ブンカのいつものあのカニあたり。最後の追い込みはあそこだろうなぁ。その前に勲章維持をしないと。また放置しまくってるし。

あ、レイズIIIは今回既に6戦してるけど、まだ一個も出てません。というか戦利品4個とかも多いんだよね。地味に24000Gと素材店売りでなんとか金策中。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: