とりあえずSteins;Gateおわった

XBOX360を持ってない、買う気はまったくないため、どんな話か気になってたけどスルーしてたら深夜アニメになっててPSP版も出てたわけで。

なんとかPSP版を手に入れて、最初は特に何も調べずまゆしぃENDで終了。あ、深夜アニメでみてた分はそこに合わせたかな。まあ、なんとなく。

残り5つのエンディングをみるため、あとは攻略Wikiをみながら個別ルートへ進むための分岐チェックを。

とりあえず、助手ENDの実績とトゥルーENDの実績は関係性があるということで、かなり前のセーブデータに戻ってメールを送ったり送らなかったり。

メール送らないほうが(トゥルーENDとしては)正解とかあるんだねぇ。当たり前ですか。そうですか。ADVゲームとか普段やらんのですよ。

その後すぐにバイト戦士ENDまで完了してたわけで、あとは順に実績のための必要な選択をしつつ、フェイリスEND、ルカ子ENDを確認して大詰めの助手ENDとトゥルーEND。

難しい感想はかけるだけの文章力がないので。

いやー、各END向けの分岐からがどれも長いわー。バイト戦士のときとかどうなることやらとハラハラしたわ。フェイリスENDは逆に面白かったわ。

テキストを読み続けるだけのADVゲームと違って声が入ってるのはいいよなー。抑揚とかある分、台詞の重さが変わるし。

さて、深夜アニメは先週は指圧師の章の序盤だったけど、この後くるはずの小動物のところはどうするんだ?さすがにアレを地上波放送でやるのはグロいと思うんだけどなぁ。やんのかなー?

あと、スピンアウトの漫画とかも面白いらしいので読んでみたいもので。「比翼恋理のだーりん」はプラットフォームが増えないとどうしようもないし。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: