とりあえず簡単な週末FFXI事情 2011/02/25~27

まず、一時期火曜日恒例だったリンバスソロ部はやってないです。LS部は金曜夜で参加継続中。

今回はアポNE。か/忍+射/射で参加。格闘本職のモもいたため、壷があっちゅーまに沈んでたなー。巨人x3のフロアでは魔法戦マトンの出番もあるかもだったけど、遠隔無効なOkeanosで渦がわいたので出番なし。なんかもうみんな雑魚にみえるわー(ウソ)。

終わったあと、アビ-アットワにいったら空気が悪い的なことをLeepe-Hoppeがいうので、これ幸いとDark Miasma探す旅に。迷路をいろいろ歩いてみたけど見つからず、#05から山登りをしてみたら、#03の頭上付近(最下段から2段あがったあたり)で見つけてようやくトレード完了。癒しの翠色ジェイドをゲトゥ。

新裏はタブナジア。召喚で参加予定だったけど、メンツが一部変わったため、これも「か/忍+射/射」で参加。踊り子生脚を希望してたけど出ず。フリーの忍者胴と学者胴(とハイドラキャップ)を持ち帰り。

タブナジア現地解散後、努力の天才が発生してることもあり、寝る前ちょっとと翌日夕方あたりに礼拝堂の水蜘蛛でマトンの射撃戦スキル上げ。裏タブでもちびちびあがってたけど、ここで336あたりまで上昇したところで鞄満タンのため撤収。キャップまで@18。

と、このスキル上げでマトンの予ダメを抑えようと、アタッチメントを見直しててやっと気づいた。T.スプリング系やアチューナーをまったくつけてなかった。そういえば、最後にからくりになったのって、アビ-アルテパでやっぱり射撃戦スキル上げしてた時だった。あの時の設定のまま使ってたわけね。

どおりで裏タブでもう一人の射撃マトンよりうちのマトンのダメが伸びてなかったのか(アマピで100ぐらい低い)。マトン変更しない場合でも出撃前に直前の設定でいいかちゃんと確認しないとなぁ…

あと、やるかどうかは別として、Android SDK、JDK、eclipseを導入。なんとか手続き型言語脳を調整しないと。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: