Puck師匠と組み手(ガードスキル241)

日曜夕方、皇帝の指輪が1/3で時間が中途半端だったので怨念洞のPuck師匠と組み手を。移動前に被ダメ軽減用にメラソミトンを購入してみたり。ガード装備に含むモンクの被物理ダメ軽減は合計-17%、内訳はこんな感じ。

羅漢作務衣-6%、メラソミトン-3%、ジェリーリング-5%、ダークリング-3%

からくりソロやらなんやらで、地味に底上げされてたようで230台後半からスタート。

さすがに師匠*3になったときは【かまえる】で被弾を減らしてたので、ガード上げの修行になってない気もするけど、生存戦略的には問題ないだろう。かまえててもガード上がったこともあったし。

専心効果中は180ぐらいもらえることもあり、合計2時間かからずに専心終了(途中晩飯でログアウトあり)。

序盤なかなか上がらずにあせったものの0.5とかも何度かあり、ガードスキルは241に。装備のブーストが+51、メリポが3振りの+6だから、ガード装備での額面上は298、もうちょっとで300な風に見えるな。

トラバーサー石は800以上あるし、そろそろアビセア的なところでやったほうが楽なんかな?

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: