からくりソロでアビ-ミザレオ「Cirein-croin」に挑戦

トリガー消費ということで、か/忍+兵/兵マトンで「Cirein-croin」(キレイン)をソロってみた。灰燼、無常、親衛でマトン盾(というかトレハンつける以外は本体殴りなし)。

悪疫がパペトリバブーシュ+リペアーやフラッシングで消えないことに気づかずルブリカントを無駄にした感はあったものの、倒すだけならなんとでもなるのね(参考にしたのは獣+ユリィだった)。

倒した後、ボロッゴNMがいたのでだいじとり。赤弱点はつけなかったもののだいじなものが出たので、雑魚オボロンからトリガーを取って下位オボロンNMを沸かし、赤弱点をついてだいじなものをゲット。ということで再度キレインを討伐。

どっちも黄弱点はつけなかったものの、確定の金行の宝石2個、土行の絵札2個、金行の原石1個、ランプは4個でたので十分満足。これでFRキホーテ+2が完成。

今回最適化5振りのPNタージ+2を装備したままにしてたけど、やっぱりペット:秘ダメ-10%のダイヤの冑のほうがやっぱりいいのかしらん?

ちなみに昨日のマトン盾の時の装備、アタッチメントはこんな感じ。マニュは雷雷光をまわす感じ。

 

ペット回避オキシュラ ストリンガー+ ルブリカント類
PNタージ+2 シェパードチェーン (ブルタルピアス) (胡蝶のイヤリング)
PNトベ+2 PNダスタナ+2 (エポナリング) (ヒードリング)
パンタンケープ モエパパストーン CCパンタローニ+2 サバットゲートル

 

T.スプリング T.スプリングII アクセラレーターII ターボチャージャー
アーマープレート アーマープレートII バリアモジュール ガルバナイザー
ヒートシンク マナジャマーII A.リペアキットII O.ファイバー

 

アチューナーやイコライザーはこういうNMなら効果あるんかな?あとキレインは水属性のTP技ばっかりなんだろうから、スチームジャケットも想定しておくべき?

アタッチメントの選定はいつまでも悩まされるなぁ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: