からくりソロでアビ-アットワ「Titlacauan」に挑戦

木行の宝石が@1個あればCCカペッロ+2にできるでずいぶん前から悩んでたら、ティトラカワンはマトン盾でやれる、みたいな記事をどこかでみつけて気になってたので、アビ-アットワのコースNM「Titlacauan」に、からくりソロで挑戦してみたわけで。

基本的にだいじなものが足りなかったので、まずはマトンを白/魔にして、お化けと犬と蛙のだいじなものをとるところから。赤弱点はつけなかったけどなんとかなるもんで。

準備ができたので、か/忍+兵/兵でセットアップ。アートマは灰塵・親衛・無常あたりだったかなー。フラッシュバルブやストロボなどはつけず、多分こんな感じだったと思われ。

T.スプリング、アチューナー、T.スプリングII
アクセラレーターII、ターボチャージャー
アーマープレートII、イコライザー、バリアモジュール
ガルバナイザー
マナジャマーII
A.リペアキットII、イレーザー

マトンの回復にヒールオイル、リペアーのルブリカントは+3を少々(使った回数を覚えてない)。時々後ろから一緒に殴ったり。

黄色弱点はつけなかったし、タゲきり弱点リセットはうまくいかなかったけど、倒すことはできた。トレハン1のおかげで宝石と原石が1個ずつ手に入ったのでよかったわ。帰るついでに骨以外のだいじは取り直ししたので、またやってみよう。

ということで、CCカペッロ+2が完成。後は足のCCスカルペの水行の宝石をなんとかせねば(手持ち2個)。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: