裏氷河の延長取りが苦手

バザーしてる旧貨幣が売れそうにないけど、今回は裏氷河。

以前にも書いてるけど、どうもここの延長石の処理が苦手。今回は突入後すぐにナズナを出し忘れて、ゴブ延長でのリンク切りできず耐えてたら、黒ゴブのガやらペットのパライガやらで行動を抑止され、ナズナ消えた後、なんとかぎりぎり倒したけど、毒を消す余裕がなく死亡。毒消しをサッチェルから出しておけばよかった。

しかたないので衰弱待ち。で、TPみたら85ほどあった。ヒーリングワルツェ。

次の延長は上のほうの目玉なんで、今回はナズナをぶつけてそのまま戻ってみることに。1つ降りたところの崖の通路を歩いてるときに倒したようで。ナズナのHPがまったく見えないし、かえれするか、ジグで立ち止まってる間に地味に追いつくのを待つか悩みながら進んでいたら、一瞬HPバーが見えて残り5%ぐらいだった。OP前の塔あたりでおつかれさまでした、という運びに。

ヤグ、クゥダフ、オークは今回特に問題もなく延長取れたので、狩場を探索開始。ここまでの道中でヤグ延長のところやD2塔北はPTがいてハイペースで乱獲してた。

長い名前のが沸かないかなとD2塔裏のモ忍のオークをちょっとつまんでみたけど沸きそうにないので、更に移動。ゴブまで戻ると貨幣が絞り込めないし、結果、ゴブからヤグに降りる坂のところ(東側広場)をチョイス。

狙いは、坂からみてちょい南にいる獣、ちょい北で侍*2、召と戯れてる忍、坂の東奥で黒と戯れてる狩*2、シ。

抽選POPで長い名前の獣と狩が沸いたから倒してみたけど100貨幣はでませんでした。あいつらはそういうもの(NM)じゃないんかな?単に運がないだけか?

狩やシをやってたら黒がきたり、忍釣ったら召がきたりとかあったけどシアリングライトも普通に耐えれたし、なんとかなるもんで。

戦利品は胴ばっかり。黒と忍は持ってなかったのでラッキーだ。ここも残すはナと暗だけ。

  • メレーシクラス(モ胴)、ソーサラーコート(黒胴)、デュエルタバード(赤胴)、早乙女胴丸(侍胴)、甲賀鎖帷子(忍胴)、ウィルムメイル(竜)、サマナーダブレット(召胴)
  • トゥクク白貝貨*68、オルデール銅貨*6

踊る草汁*3、油壺*1、ペットゼータ*12消費などなど。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: