今頃「ナバーチ型紙:胴」集め

最近の週末は金曜・日曜とメナポ固定な感じで混ぜてもらえていて(以前参加してたVW部と同様に)コルセアで参加してるんだけど、ナバーチ胴型紙が6枚なので個人的になんともいえない状況。

メナポもなんとかちびちび貯まってきたこともあり、ハイストリンガーに続きリゴアバグナウも手に入ったので、からくりソロで「アマロック(Amarok)」さんに挑んでみたわけで。

こんな日のために保管していたトリガーはこれだけ。

  • 虎王の毛皮*2
  • シャラブハの毛皮*1
  • 上質なダルメルの毛皮*1

とりあえず、1セットを持って「兵/兵マトン」でサポ白でリレイズかけてレッツ・ビギン。アートマは灰燼、無常、親衛。食事なし。

インヒビターつけてるので連環六合圏+ストリングシュレッダーの連携〆はマトンになるし、ストロボ効果とあわせマトン盾で固定できるかな?とか思ってたら、リゴアバグナウの影響でタゲがこっちに向きやすい。ある程度削ってからペット回避オキシュラニに持ち替えたり。

マグマホプロンのリジェネはディスラプターでブレスパを消し。連発されたらリジェネを上回るダメージを与えるべく殴り続けるのみ。

まあ、特に危ないところもなく倒せて驚いたけど初戦はトレハンサッシュのみだからドロップは残念なことに。

とはいえ倒せるのだから、あとは回数こなすだけ。黄色弱点に光・闇が含まれなければ基本サポ忍。下位トリガー取りからの流れでサポシも試してみたり。

虎王のNM「Ansherekh」は以前踊り子ソロでも倒していたけど、今回トリガー取りで一番事故死が多かった奴に。サポ忍ならまだいいんだけど、サポシでは振り向きざまに即死することが何度も。

シャラブアのNM「Sharabha」はスタン系が効かないので、範囲魔法の詠唱が始まったらマトンだけで受けるように退避。ということはタゲを取らないことが重要なので、ほとんどペット回避オキシュラニで討伐。1回ぐらいは確実に死んだかなー。サポシで沸かすときは「とんずら+トレード+ディプロイ+離れる」を1セットで。

5~6回かもうちょいな回数やってナバーチ型紙が5枚(ラス1で2枚でるのは仕様です)手に入ったので終了。

ようやく「NAフラック+1」が完成。五行は火行の小片で手持ちが今6個だから3個手に入ればいいのか。「Bennu」でも3回ソロってみるかな?ソロったことないけど。

五行NMといえば「Orthrus」のトリガーが今回手に入ってるわけだけど、物は試しにこいつも今度ソロってみるかなー。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: