PNタージ+2のメイジャン完了

PNタージ+2のメイジャンの試練「No.4825」の次の「No.5039」、デュナミス-ザルカバードかデュナミス-タブナジアで装備したまま経験値20000を稼いで来いというお題が終わったので一応メモ。

延長とか弱点時間はちょっと前に知ったリンゴメモさんのブログ記事で3日とも確認しつつ、劣化竜胴(WMメイル-1)と忘れ去られた願い/面影が欲しいこともあり、3日目の狩場も裏タブをチョイス。

やっぱりアビ弱点のことを考えて「か/踊+白/魔マトン」。着替えでノーカンになるのがアレなので、万全を期するために他の頭装備は持って行かないことに。

まず延長確保。2F通路の亀石造は楽勝すぎるので割愛。

2F競売前の豚石造を釣るときにフォモル赤に見つかって猛ダッシュでスロープまで下がってガチ。視覚感知なんかな?マトンが最初にサイレスいれた直後に連続魔がきたのでラッキーだったな。石造はヘイト切れて戻ってたので、改めて釣ってさくっと退治。

2Fモグ前の鳥石造はやっぱり一回ヘイト切れしたけど、あせらず釣り直してみたり。

2F奥のタウロスタウルス5匹がいる通路を抜けないとゴブ石造にたどり着けないのがやっぱりネック。最大3匹に絡まれたけど回避装備でなんとか切り抜けたら、石造周りの魚を狩ってる獣さんがいたので、延長石造はさくっと。

3Fの目玉石造も問題なく。処理中にあそこの雑魚目玉に見つかると面倒そうなんだけど、とりあえずこの3日間は見つからずに済んだ。

ということでここからが本番。皇帝専心つけてリーチとクラスターをアビ&WS弱点時間に狩り続けるわけで。専心があれば270貰えてた模様。切れても180だったはず。

7840稼げば終わるわけだったので、残り時間30分ぐらいにはメイジャンが終わってた気がする。滞在時間全体だと1万近く稼いだじゃないかな?覚えてないけど。

戦利品はこんな感じ。狙ってた劣化竜胴はノードロップ。

  • 装備:ハイドラタイツ、ハイドラブーツ
  • 貨幣:トゥクク白貝貨*57、オルデール銅貨*30、1バイン紙幣*1
  • 劣化胴:MLシクラス-1(モ)、CMフラック-1(コ)、ETカザク-1(踊)
  • 他:忘れ去られた願い*3、忘れ去られた面影*4、千魔図譜II【16頁】、千魔図譜II【17頁】

で、ルルデに戻って報告して出来上がったPNタージ+2の性能はこれ。

PNタージ+2
防25 STR+6 AGI+6 リジェネ
オートマトン:リジェネ リフレシュ
最適化効果アップ
Lv90~ か

本体とマトンのリジェネが2HP/3sec、マトンのリフレシュが2MP/3secと、それだけで充分な性能だったけど、用語辞典を見る限り、最適化効果アップは能力値1振りあたり

マトンのクリティカルダメージ+1%、魔法クリティカルダメージ+2%

らしい。5振りしてるから、クリダメ+5%、魔法クリダメ+10%ってことか。

CCカッペロ+1(+2)のヘイスト+5%(+6%)、マトンTPボーナスとどっちを殴り標準装備にするか悩むなぁ。完全マトンアタックや、魔法戦での「だるまさんがころんだ」ならPNタージ+2にするけど。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: