トリックダイス募集中

山篭り(エコーズ常駐)して、先にトリックダイスを集めてしまおう作戦を今週から開始してます。人のブログに感化されすぎです。まあ、貧乏性なんでちょっと高めのアイテムがでると整理のためにすぐ街に戻ってます。ぜんぜん山篭りじゃないです。はい。

とはいえ、ダイス狙いで突入したくても、Uchino鯖では人気ウォークが

12=13>>>15>>>>>>>09>>07>>>>>>多分05とか

という感じ。暗黙の了解のようにほぼまっしぐらに扉の向こう(12~15がある方)にみんな走っていくので、ようやくもシャウトで09参加者を募集することを覚えたわけで。

ただ、シャウトしても立ち止まってくれた人も、中が(まだ)0人だとわかるとやっぱり奥に走っていかれる。いや、5人ぐらい入ってくれそうならすぐにでも入るんだよ。入りそうな素振りでちょっとだけ待ってくれよ。

ということで、今の突入スタイルはこんな風になりました。

  1. 3回ぐらい「一緒に09行く人募集」シャウト
  2. 2~3人立ち止まってる時を見計らって
  3. 「先に入っておきます」とsayして突入
  4. 敵対行動を取らず、後続者を待つ
  5. せめて突入者が4~5人ぐらいになったら戦闘開始

まあ、戦闘の開始タイミングを仕切ってるわけではないので、2人ぐらいしかいないのに一目散に雑魚を狩り始めて、巻き添えで死にまくったこともこともあるけど。結果としてその後に人が増えて、時間内にボス倒して、箱からダイスが出ればいいのだ(ここ重要)。

実際まだ二日間しかやってないので今後どうなるかわからないけど、初日は箱から2個と現地バザーで10個購入。二日目はどちらも0個。やっとダイスが21個に。売却目的の人も09へどうぞどうぞ。

あ、勿論リミナルレジデも集める必要はあるんだろうけど、12以降はまだなんとか人が集まるし、ダイス100個が集まらなければレジデ100個あっても意味がないしね。あと09の待ち中に12、13にも実際行ってたりしてるし。

問題は09に行っても箱から出ないこと。の他に当たり前だけどバザーで買うとモリモリ所持金が減っていくこと。そもそも必要数全部を買うほどのギルは持ってないので、なんかまったりレリック作ってもいいかな?とか思ってちびちび貯めてた旧貨幣を寝バザーしてギルの補填をすることに。

とりあえずバザーサイトやFFXIAHの金額を見て安すぎない程度の価格に。一晩で1バイン紙幣128枚とオルデール銅貨625は完売。トゥクク白貝貨はどうやらまだ高め設定だったようで、まったく売れてなかったす(うろ覚えだけど600枚ほど在庫あり)

とりあえずバザーさんの所持金が一気に本体を超えて(つまりどちらもそんなに多く持ってない)、山篭りしつつジュノでダイスの買い足しができるってことだな。まあ、帰った頃にはめぼしい(安いの)のは全部売り切れてるけど。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: