ドミニオンオプスと型紙ジョブの関連性?(ウソです)

12/05/03 0:22更新:
オプス拠点とクエと型紙ジョブはやっぱり関係ありませんでした。マート拠点のオプスNo.5の報酬で暗手(ベイル型紙:手)がでたけど、これが出る可能性があるクエはザザーグの拠点でした。

書いちゃったものをしれっと消すのはアレなんで残しますが、内容は妄想です。間違いです。ウソです。すびません。型紙クエででる型紙だけって意味だったんかな?これも確証ありません。

以下は元々書いてた内容です。後半ウソです。


アビ-ウルガランで青/踊のソロの玉ドミ。先に狩りしてた人たちが居たようで、現地に着いた時点で「つよ」表示。オカルテーション釣りで3匹引っ掛けたら、死にそうになった。ヤーンがミスったのは痛い。青魔法スキルが低いからかなー。ちゃんとこっち向いてる(と思われる)タイミングだったし。

2時間ほどやってLv97→98に。青魔法スキルは(ログ画面上で)386になってることを確認。メリポ3振りを加味すると392、常備のマーヴィタスラム(+5)を加えると397。99魔法ラーニング下限の396を超えたので、これで次のラーニングに行くだけなら行ける。勝てるかはまた別の話。

で、タイトルの話。

今回はドミニオンオプスのオファー・報告が楽なザザーグ(G-7 幽門石#07)のオプスNo.5をやってたけど、赤の手型紙が1枚だけ貰えた。その前の日はマート(J-5 #06)のオプスNo.2をやって、青の胴型紙が計2枚貰えた。

どこかで誰かが、オプスで稀に貰える型紙はその場所で出るものじゃないか!?的なことを書いてた気がするんだけど(うろ覚え)、以前アビ-グロウベルグである娘の使命クエをしつつオプスNo.4やった時に出た胴型紙がクエで貰えるやつだった気がする(手型紙も貰った記憶があるけど何を貰ったか完全に失念)し、アビ-ウルガランでオプスNo.13をやったときの胴型紙も雪山の灯で貰える可能性がある型紙だったような。覚えてる感じだとこんな感じ?

  • アビ-ウルガラン
    • マート
      雪の波に乗って(胴型紙、白シ獣狩青)
    • ザザーグ
      邁進!滑落!千人落しの崖!!(手型紙、赤シ吟学)
    • ナナ・ミーゴ
      雪山の灯(胴型紙、モ忍召竜学)
  • アビ-グロウベルグ
    • コーネリア
      ある娘の使命(胴型紙、モナ吟召踊)

ってことは、(いまさらだけど)オプスをオファーした拠点関連の型紙が出るってことでいいのかな?それとも報告時の拠点なんかな?どっかにこの辺のことをまとめてるサイトってないかな?(拠点から離れた場所でオファーされる型紙クエの扱いとかも)

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: