週末終わったもの 2011/01/07~10

タイトルのまんま。主にからくりと召喚の装備関連。

PTダスタナ+1完成。これで手がSTR+5になって連環六合圏の着替えに使える。けどまてよ。60制限のときとかのオーバーロード対策ってどうするんだ?足のリペアー効果アップも打ち直したら同じ懸念事項が残るな。まあ、そういう事態がきたら後で悔やもう。

CLダブレット+1完成。結局ドミニオンオプスでたまたま貰った1枚以外はアビ-アルテパのふんどし魔人「Koios」から。今週末は裏LS系の知り合いと共闘のパターンが多かったけど、二人とも「か/忍」のままだったので弱点は遁しかなく、しかも1回もつけなかったまま押し切ったわけで。なお知り合いのほうはチルコ狙いだったわけで、こっちが集まった後も数戦手伝って折り返しあたりまでいったはず。

召喚メリポ振り。履行物理命中と履行魔法攻撃力をそれぞれ5振り目完了。なかなか上記「Koios」探しで捕まえられないときに「か/忍」でそのままドミニオンオプスソロを。獲物は玉。凶角と灰塵をつける>#08でオファー>徒歩で洞窟を抜ける>殴って倒す>たまーに箱からブリザドVとか虎王の毛皮がでて財布がほくほく。

召喚Lv90到達。89でNextが残り30000切ってたので召喚スキル上げもかねてドミニオンオプスをソロで。相手は1戦の戦闘時間が短めなアビ-ウルガランのImp。灰塵と邪鬼をつける>#07でNo.11をオファー>#02に移動>洞窟からでてガルーダをぶつけてプレデタークロー>洞窟入り口まで引っ張って囁きしたり切り替えたり。召喚スキルは341あたりまであがったような。手持ちの全スキル装備をつけると381までいけるように。けど、その為には維持費軽減系の脚足を外すことになるので、ディアボロスの加護リフレ用装備はあえてまだ381を目指さない方向で。

ペット魔攻なシャレラバディ+2完成。召喚90になり、+2杖が装備できるようになったことから、安くなった氷の石印で足りない分を埋めてNo.2602を完了。実施試練まとめのほうは後で埋めます。

火炎の息をラーニング。黄色弱点用青魔法でまだ覚えてなかったのが火炎の息とマインドブラストだったので、西アルテパのマンティコアを殴りまくって3回目(10匹以上)の火炎の息で習得。

背装備購入。資金がちょっと落ち着いてきたのでテイレシアスケープを買ってみた。履行使用間隔が45秒になった(はず)。履行時に着替えると、これまで使ってたルテナンケープのHP+/MP+が毎回消えることになるので、思い切ってチェビオットケープを買って常備背に差し替え。あ、プリズムケープもかなりの値下がり具合なので、汎用性を考えて購入(レインボーケープは売りに出してみた)。とりあえずからくりでも使うしね(主に魔法戦のマニュ操作)。

納品系クエ。地味に狩ってた翼足と仮足がそれぞれ3枚に貯まったので渡してクリア。青型紙のようなものがちらっと見えたけどすぐ捨てた。まだまだこの系統で終わってないのがいっぱいあるなぁ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: