森神マラソンとドミニオンオプスを継続中

金曜夜、リンバス前にやった少人数アビ-アルテパ型紙NM連戦(コカ・サソリそれぞれ数戦)のお陰で竜騎士の胴型紙が10枚に。やっぱり黄色弱点をつけるってのは効率がいいのう。

前から揃えたいと思っていたジョブのうち、胴型紙が揃ってないのはモンクと踊り子だけになったわけで。

いや、ついでにせっかくだから揃えておきたい的なジョブとしては、青魔道士と学者もあって、そもそも当初は集める気がなかったから手持ちの型紙が残念な状態。ただ、やってればいつか揃うかも。

ということで、アビ-グロウベルグのクエ「ある娘の使命」を土曜日曜と暇さえあれば連打!連打!

土曜は前回のように支援効果つけずにからくりで連戦してたけど、夜の少人数裏砂丘でLv96のシフを出した関係で、日曜はシフでやってみることに。

アートマのみでどれぐらいやれるかやってみたけど、考えてみたらからくりより低いレベル、回復力が基本的にワルツ3のみってことで数戦目であえなくアボン。ということで、慣れるまでは普通にアートマに灰塵、凶角、戦慄、支援効果は選ぶのがめんどいので全部乗せ、つよ以上は回避装備連打。

あ、踊り子の胴型紙は土曜日に揃ってたので、この時点でクエの狙いはほぼモンク胴型紙なんだよね。NMがソロできそうな敵だったらこんなめんどうなことはしないのに。

突入時に300+470=770クルオ、運よく?最初のワイバーンから翼がでると再オファーが要エリアチェンジのため、入り直す際に更に770クルオ。クエのクルオ報酬は200だけ。ただでさえ少なめなクルオが更に赤字になるのか!?とか思ってたけど、よくよく見てみたらドミオプスNo.4をしつつワイバーンからもらえる20程度のクルオの積み重ねと、たまに出るクルオ青箱をきっちり開けてたらトータルは微妙に黒字だった模様。

そんなこんなでシフはLv99に。支援は途中からHPとSTR・DEXのみにしてみたり。

ということでモンクの胴型紙は7枚となり、残り3枚。副産物はいろいろあったけど、形になったのはこれら。

  • ナ胴:CDキュイラス+1
  • 踊胴:CAカザク+1

てか、ちゃんと数えてみたらナ胴型紙11枚もあったし。タントラ型紙プリーズ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: