白胴と狩胴と型紙いろいろ

こないだ型紙がなんとなく揃ってしまったので、白AF3胴と狩AF3胴の土台をそれぞれアルテパとウルガランで貰って以下のAF3+1が完成。白も狩も75のままだけど。

  • 白胴:ORブリオー+1
  • 狩胴:SYカバン+1

で、残り2枚となった竜胴型紙をどうやって確保するか、シ踊(ついでに忍)の手型紙狙いでアイツを継続するか、他の事をやるか、と悩んだ結果、とりあえずアビ-ウルガランで牛NM「Audumbla」を3戦ほど。1回目以降の「上質な野牛の角」は現地でまったりドミオプスしつつ。いつもの「か/忍+白/魔マトン、灰塵、凶角、戦慄」。

全戦黄色弱点はつけなかったけど「Audumbla」からモ手1、シ手1、踊手1を、オプスのおまけ報酬で竜手1、白胴1をゲトゥ。そこそこ人がくるし、キリがよかったので撤収。

次はなんとなくクエ「ある娘の使命」をやろうと、アビ-グロウベルグへ移動。「森神の翼」は売り切れてたのでオプスを受けて自給自足。こっちは「か/シ+白/魔マトン、灰塵、凶角、戦慄」。あと回避装備。

これまではクエ受け直しで再突入する度に一応全部付け直してたけど、なんか面倒になったので途中から

  1. 支援効果のうちHPだけつけてみる>問題なさげ
  2. 支援効果なし>1回なんかのTP技を耐えれば問題なし

と、突入時の手間とクルオを減らしてみたり。アートマはさすがにつけるけど。

いざ当たったときの一発がそこそこ痛い(確か180ほど)ので、赤/魔マトンのほうがいいのかな?とかも思ったけど切り替えるのがめんどくなって。あと、ドレッドシュリークを使うよね、きっと。麻痺するとめんどいし、ということで。白/魔マトンのリジェネIVといざとなったら光マニュからのケアル。

そこそこのドロップ率になったので、オプスよりクエの回数が圧倒的に多かった。型紙は確かクエでモ胴1、踊胴1、ナ胴1、オプスではなんも貰えてなかったような。

そいえば、グロウの案山子連続クエはまったくやってなかったような。今度やっておくかな。あとサレコウベ(と真価)をなんとかせんとなぁ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: