狩人のアーティファクト打直しやジョブアクセサリ入手など

狩人AFの打直し状況はこんな感じで、

  • 頭:ハンターベレー
  • 胴:ハンタージャーキン
  • 手:HTブレーサー+1
  • 脚:HTブラッカエ+1
  • 足:オリオンブーツ

手持ちのレム物語がこんな感じ(枚数的に足りてる分のみ記載)だったので

  • 第1章:16枚
  • 第3章:14枚
  • 第6章:8枚
  • 第7章:8枚

頭のハンターベレー>オリオンベレー>ORベレー+1に、手のHTブレーサー+1をオリオンブレーサーに打直して

  • 頭:ORベレー+1
  • 胴:ハンタージャーキン
  • 手:オリオンブレーサー
  • 脚:HTブラッカエ+1
  • 足:オリオンブーツ

になってます。頭以外のIL119素材はとても高いのがなぁ。

レム物語(1~5章)を節約するためアポリオンSWやSEを都合のよい時間にソロで攻めてる(テメナス素材は必要数持ってる)けど、まったくもってチャコールコットンが出ないっす。

あとAF3関連だけど、取ってなかった狩人アクセサリを一応集めておくかと、(打弱点時間に)アビ-タロの下位サンドウォームNM「Minhocao」(時間POP)をモ/白ソロで。脱衣ウザイ。無事レトリビューションで突いてシルバンスカーフをゲトゥ。

あ、別の時間にアダマンNM「Chukuwa」からクリードカラーも手に入れたけど、これは弱点ヘルプを依頼してたり。

背装備はアビ-アットワのウィルムNM「Smok」。トリガーのだいじなもの「虚ろなドラゴンの目」はドラゴンNM「Svarbhanu」がドロップするようなので、そのトリガーをまずは取るべく雑魚ドラゴン「Rift Dragon」を。

着替えに戻るのが億劫で、踊/忍でアートマ適当につけてやってみたらトリガーの「ひび割れた龍鱗」がまったくでなくって泣けた。30分ぐらい延々やってようやくドロップ。

雑魚の知覚範囲が広いし、さらにもしかしてリンクする?のか「Svarbhanu」を沸かしたらいい感じに強くなってた雑魚が4匹ほどついてきたので雑魚を先に処理してNMに。赤弱点つこうかとおもったけどお告げが「雷」だったのであきらめて倒したら無事だいじなものをゲトゥ。

ジョブアクセは100%らしいので即沸かせて事故もなく倒して狩背のシルバンクラミュス(と暗首のベイルチョーカーと火行の原石・土行の原石各1個)をゲトゥ。

まあ、これらを終わらせた後の週末、狩人の出番はなかったけどね。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: