アナイアレイターを作る計画(メイジャン#3と#4)

金曜夜から日曜夜までの間にメイジャンを進行。

No.1878
アルカナ類に300回カラナックでとどめをさす

ロ・メーヴのFoV P1を受けつつ、これまで同様オイノスナイフ+ミンストレルダガー、猛攻フェローで。

フェイスもクピピたんだけ出すとか試したんだけど、2戦ぐらいして(なぜか)やっぱり削りすぎてたので諦めた。

配置の関係上移動狩りの移動時間もある程度必要、赤タイプのウェポンだと地味に予ダメが減って〆きれずってのが相まってなんか時間がかかった感じ。

No.1879
プラントイド類に300回カラナックでとどめをさす

狩り場はボヤーダ樹。入口のキノコや手前の白マンドラとかを相手にしようとかと思ったけど、何気に人がいたりもする、GoVと絡めると蜘蛛やウサギなどもやらないといけないので、思い切って奥の黒マンドラ(コリガン)+ドーモ君(グゥーブー)のP4をやることに。これなら両方プラントイド。

これまでのスタイルだと削りペースが下がるので、エミネンダガー+オイノスナイフ、フェイスのクピピたんとウリミア嬢に変更。ウリミアはまったく殴らないHimechanスタイルなのがいい!あ、クピピたんにあまり殴らせるとカラナック前に削りきってしまうから二人から離して殴ってました。

これでアナイアレイターがLv80装備に。

さて、次はカラナックノックの最後にして最大の難易度を持つヤーツ。

No.2280
アンデッド類に400回カラナックでとどめをさす

突50%カットな骨や物理耐性なお化けを相手にしないほうがいいというのが先駆者達の共通認識。となると屍犬かシャドウあたりがターゲットなんかな?カエル(ドゥーム)は基本どのエリアも個体数が少ないからなぁ。そういえばミイラ男(クトゥルブ)は物理倍ダメってのがあるから逆にいいのかな?

屍犬の候補は

  • ボストーニュ監獄の「Hecatomb Hound」(56-59)と「Garm」(64-66)。
  • エルディーム古墳〔S〕の「Hell Hound」(64-66)。
  • 龍王ランペールの墓の「Hati」(77-79)

あたり?現代古墳に追加されてる強めの犬は周りの骨に注意しながらになるからなぁ。あと過去古墳はリポップが遅そう。

シャドウだとフェ・インの北西の丸部屋にいるのが最弱らしい(レベル調査不足)。あとはカダーバのヤツか。

カエルで個体数が望めるのはアビ-アットワあたり?地味にめんどくさいような気もするけど、通路を行ったりきたりすればいいのかな?

ミイラ男で移動が容易かつ個体数が望めるのはアビ-タロの北東のやつかな。

いっそ骨をIL付き武器でガシガシ削って(半減した)カラナック700+ダメあたりで〆るっていうのもあるんだろうか?

400匹以上相手にしないといけないわけだし、いろいろ試してみよう(考えるのを諦めた)。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: