アナイアレイターを作る計画(メイジャン#5途中経過)他

カラナックのアンデッド400〆ノック(No.2280)、とりあえず少し試してみたのでメモ。

まずはボストーニュ監獄で屍犬*5と「Haunt」*1がお題なGoV P3を絡めてみることに。

屍犬は「Hecatomb Hound」(56-59)と「Garm」(64-66)をターゲットに。これより強いやつは「Haunt」が近くにいないし、そもそも面倒なので対象外。

どちらの犬もオイノスナイフ+ミンストレルダガーの完全ソロ状態でもTP100ちょい溜まった時に6割ほど削っていて、あとはカラナックで沈むのでペースはかなり良い感じ。

「Haunt」はさすがにちょっと時間がかかるけどアンデッドには変わりないし、GoVのボーナスだって馬鹿にならないので無問題。

30ちょいこなしたところで、お試しスカーム3に誘われたので撤収。

スカーム3のトリガー構成は「111」とのこと。6人中経験者は一人で、道に迷いながらうろうろしたのもあり、達成1のみ。NMはケルベロス・大猿・岩男(種族名知らない)を。レアトランスラリーは当たり前のようになし(PTメンで一人でたらしい)。なんとなくマップのコツはつかんだ気がするので次はもうちょいやれるかな?

スカーム終了後、今度はアビ-タロのミイラ男を試すことに。

カラナックのダメが2800ちょいしかいかないため、エミネンスダガー+フールバットにして灰塵+凶角+無常あたりでゴリゴリ殴ってみたけど結構削る時間が必要で、あんまりペースが上がらないことが判明。20匹ぐらい倒したけどカラナック〆にかなり失敗したのでここで慣れるまで頑張るより余所にいったほうが精神衛生上いいかな。暗黒だから釣ってもなかなか近づいてくれないし。

その後、なんとなくエミネンス期間限定のアクアン*20をやるのに(着替えるのが面倒だったので狩人のまま)混雑を避けるために過去ブンカの強めカニを。エミネンスダガー+フールバットでTP100貯めてエミネンボウ+ビートルアローwでのジシュヌの光輝でほぼ沈むのが気持ちよかった。このカニは確かLv88ぐらいだったし、いっそそれぐらいをカラナックノック対象にしてもいいかしらん?

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: