アナイアレイターを作る計画(メイジャン#2)

事前にいくつか人のブログなりをみて狩場のあたりをつけてたブンカール浦〔S〕の弱カニで強化メイジャンその2を。移動が簡単だしねぃ。

No.1082
アクアン類に200回カラナックでとどめをさす

サポ侍にでもしようかと思ったけど、過去だとフェイスが呼べない(という噂を耳にして試してない)、フェローを回復系にしたくない(理由は後述)のため、結局サポ踊。

狩人が装備可能な時々複数回な武器をまったく持ってなく、まともな武器はIL付きしかなく(フールバットやエミネンダガーなど)TP溜まる前に倒してしまうため、オイノスナイフとモグサックに入ったままだったミンストレルダガーwの二刀流で殴ることに。

前のエントリに書き忘れてるけど、殴り速度が落ちないようベロシティショットは封印。

この状態で近接用防具(ヘイスト+マルチアタック)風に殴るんだけど、いかんせんTP100までいっても半分も削ってなく、圧倒的に時間がかかってしょうがない。ということで、ここでフェローの出番が。猛攻フェローで削り補佐をしてもらってペースを上げることに。

あ、倉庫に残ってたの胴乱【銀】しかなかったし、弾は相変わらずケチってブロンズブレットのままで、カラナックは1500ダメ前後。3割ぐらい残しだったら確実に沈む感じ。

ちゃんと覚えてないけど2時間半ぐらい?かけてお題終了。次のメイジャンを受けて、エミネンスをさくっと終わらせて活動終了。

No.1878
アルカナ類に300回カラナックでとどめをさす

念のため、メイジャン狩場検索(自作)を使って調べてもみたけど、他のブログで定番扱いされてるロ・メーヴか、目先を変えてちょっと弱めのガルレージュ要塞あたりかなぁ。どっちにしてもフェイスは呼べるからサポ侍も視野に入れれるけど絡まれ上等になるし、そうなるとやっぱり他の種族がいない(専念できる)ロ・メーヴかなぁ。100匹多いし1日で終わらなくてもいい感じで取り組むか。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: