特出するほどのことはないけど直近の話

LSメンから最近更新ないね、とかツッコミが入ったので。

ここんところの主戦力は物理だと侍、魔法だと黒魔、支援だと風水士という感じなんだけど、侍は命中が足りてない感が拭えず、黒魔は魔命も魔攻もさっぱり、風水はそれなりだけどイドリスまでは果てしなく遠い、という感じ。

平日は帰宅時間が以前より遅めになっていて、そこから前日の深夜系のアレをある程度見てからログインするからどうしてもスタートが遅くなるし、休日は長時間やってると体がきついので、ついつい、夜プレイがおざなり。

金策もなにしたものか悩むし、かといってどこかで稼がないと高純度ベヤルドが増えない。

そいういう意味でワールドキーパー・レイヴキャンペーンは七支公巡回がベヤルドウマーなところもあり、カンパニエキャンペーンの黒太子討伐で(出ないことも多かったけど)VW素材がポロリはよかった。

VW素材もメナスボス素材も自身の強化に使うことを想定してるから、金策というより出費を抑える意味が強いけど。

若干記憶が薄いけど、風水片手棍の2段階目強化に必要な素材類の進捗は、こんな状況。

  • メナスボス系素材が原木と皮が足りない(ポイントは200万ちょい)。
  • 高純度ベヤルドは手持ち400、戦績が1000万、それぞれ届いてないぐらいなので、2500まで半分?
  • 緑霊石は手持ちちょびっと、O.フラッグメント交換用の冒険者互助券がどんだけだったかな?

高純度ベヤルドの出土数はまた下がるだろうから、正直2500ですら先は長いし、9999個なんてどうなることやら。

ちなみに魔命も魔攻も足りてないと思ってる黒魔は、ゲッショー・コルモル・アシェラ・モグを出してる状況で、(ケイザックから入る)新区画のアンブリルをファイアVIとファイアV(IVだったかも)の計2発で焼く、ダイアマイトを全力でようやく倒せる、スリプルは精霊の印がないと入らない、といった感じ。各ダメージは忘れた。

なお、ここまで触れなかった狩人はペルーンとペルーン+1の二刀流ができるようになったけど、ジョブポがさっぱりなのもあり、メナポ弾をあまり使いたくないのもあり、よほどのことがないと出すつもりがなかったり。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: