メインキャラの木工スキルとサブ垢の調理スキル

ということで、合成スキルアップ確率2倍キャンペーンに乗っかり、倉庫に溜めてた手持ちの素材等々を使って、また、足りない分のギルドポイントを納品でなんとかクリアして、どちらも100超え、高級職人にできたわけで。

木工スキル

なんとか3日間納品をしてギルド指南書を手に入れた後、4個しか手持ちがなかったカポール原木をカポール材にして、(サンドの)チョコボ厩舎で購入した黒チョコボの羽根を使って銘入りベヨビスワンドを作って昇段試験をクリア。

その後はハカランダ原木を大量に削る、なくなったら少し持ってたガタンブ原木を削る、ちょびっと持ってた神依木を削る、といった流れでスキルは104あたりに。

調理スキル

昇段はしてたので、足りないルセーユの肉はメインで狩りに行く、パインナッツはアトルガン白門に買い出しにいく、という感じでまずは100まで穀物汁を。足りないヨルシアナイフはヨルシアに釣りに行き、手持ちのアプカルモドキが尽きるまで浅瀬の沖魚汁を絞ってみたり。101に届いてるか覚えてない。

足りないアプカルモドキも狩りにいく予定だったけど、リアル予定が立て込み過ぎてて無理だったので、キャンペーン後にまったりやるかな。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: