インカンタートルク

魔道剣士、ちまちま自力で稼いだりしてギフト1135ぐらいに。

その魔道剣士でジョブポ稼ぎながらエスカ-ル・オン。

至徳NM「Wander of Morey」のメリックトルク(サポ白+装備TH2)、同NM「Warder of Loyalty」のデシーバートルク(サポシ+装備TH2)、同NM「Warder of Dignity」のヘニックトルク(サポシ+装備TH2)の順にようやく取れた。NMだけで合計40体以上倒したと思う。雑魚の数はもうわからない(最後のトルクの時はビーズ袋から換算して140ぐらいは倒してる)。

(練成スキル25の自力練成は3回ぐらいで諦め)LSメンにお願いして3回目でインカンタートルク完成(おいらは結界メンテナンス係)。

これで風水系スキルをさらに+20できるし、風水士の装備セットの見直しをしなくては(まだやってない)。

確かインデの時にAZゲートル+1を装備してインデ効果時間を延ばせられるのはあったとして、手のGOミテーヌ+1をどうにかできるんだっけかな?入手後どうするかどこかに書いてた気がするけど見当たらないので、ちゃんと着替えて確認しないと。

あと、合成スキル上げ。

2垢の調理スキルはようやく110に。胡桃を大量に貯めこんでるのに気付いたので、マリアミでアプカルの卵を取ってきてクルミクッキーにしたり、併せて拾ったアプカルモドキとヨルシアでヨルシアナイフを釣ってきて汁作ったり。

本垢の木工は、貯めこんでたウォルナット原木を材木に加工し、WKRキャンペーンの時に大量に拾ったアダマンインゴットで鉄砕棒を作りまくったけど108でインゴットが尽きて断念。

サブスキルの鍛冶が67ぐらいまでオマケで上がった。また、(貯めこんでた素材で)彫金を白金鉱からのプラチナインゴット、裁縫をナットの矢羽根とアプカルの矢羽根で上げてたけど、前者は素材切れ、後者は風クリ(と塊)の手持ちが尽きて、どちらも64ぐらいで断念。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: