「★畏れよ、我を(やさしい)」の忍ソロ(+フェイス)

ツボチャージに貯まったメリポを回してたけど、なんか不毛な気がしてきたので、「★畏れよ、我を」の盾のカルミナスが欲しいなぁ、でないかなーと思い至ったわけで。

確かオメガはスタンが追加効果にあったはずだから、空蝉で回避できる方がよかったはず。丁度蝉参が使える忍者があるわー。ヘイトリセットみたいのがあった気がするからサブ盾も呼ぶか。あとはググって見かけたフェイス構成を参考に(というか結果ほぼ同じ)以下の構成で。

  • ゲッショー
  • セルテウス
  • ナシュメラII
  • コルモル
  • クピピ

まずは難易度「とてもやさしい」はオメガもアルテマもなんも考えずに殴ってたら終わった。フェイスを呼び直す必要もなかった。けど、装備なんて出るわけもない。

難易度「やさしい」は主にオメガの挙動次第で難易度が変化。ディスチャージャーだっけ?ショックスパイク纏うやつ、アレがこなければほぼ問題なし。ナシュメラとコルモルとクピピはアルテマの時に呼び直すと吉。アルテマのアンチマターは1000以下ぐらい。

難易度「普通」までいけるかと思ったけど、オメガのHPも増えてるので削りに若干時間がかかる、つまり相手の技の回数も増えることもあり、運が悪いとここで負ける。アルテマまでいっても、ブレスやアンチマターがさすがに痛くなってきて(1500ぐらい)、たまに連打されることがあるため、どうしても@1mmぐらいが削れずに2回負けて、諦め。出来る人はここぐらいはいけるんだろうに。

暇してそうなLSメンを2名ほど誘ってみたけど「普通」に失敗してしまい、なんか申し訳ないのでやっぱり「やさしい」をソロで行きまくること、都合10回。ブラッドブーンな首装備「コンシュムトルク」が1個出ただけだった。レム物語、おいしいです(涙)

75メリポ貯めれば5回いけるし、さくっとジョブポ稼ぎに行ったらまた行こう・・・。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: