物理命中不足を痛感

昨日(と一昨日?)はシャウトがたまたまあったので、忍や侍でジョブポPTに入ってみたけど、特上スシ食べても1150ぐらいしかないので、やはり命中(の積み上げ)が厳しいってことに気づかされた。

忍は(フェイス連れて)ソロでドーの門に何回か行って、さほど命中が足りてないとは思ってなかったように勘違いしてたけど、サポ踊→戦で命中下がる、連携パートナー(シ)に比べてTPの貯まりが遅い、秘ルドラ(闇連携)のトスをスカると心的ダメージがきつい、という事態(無論、陽忍は早目に諦め、アグレッサーの指摘も受けてリキャ毎に使ってみたけど)。

侍では先にちょい命中足らないけどいいか主催に確認して参加したけど、狩場がやっぱりドーの門を指定されてこの時点で既にプレッシャー。

連携役は侍*2(盾も兼任)だったので、雪月花不動の3連携をとにかく入れまくる必要があったけど、最初雪花を担当したら驚くべきスカり具合で胃が痛くなりそうに。途中から担当を変更してみて、ようやくなんとか(終わった後で雪と花の装備セット見直したら首と腰がフォシャじゃなかったのが地味に響いてた?)。

ご一緒したもう一人の侍はブリームスシで通常殴りもWSもほぼ当たってたんだよなぁ。なんか恥ずかしかった。

終了後同じ主催さんがジョブポPTをシャウトしてたよ。なんか申し訳ない。

ということで、(ナは別として)殴りジョブとして出しそうな忍侍あたりは物理命中をなんとかしないとダメね。各部位最大でも(合算値)30ぐらいの命中プロパティしか持ってないので、これらを40ぐらいまで上げるには島ギアスの装備を手に入れてオグメをがんばるしかないのだろうか?

だとしたら、ストレージの空きの問題があるから、きついなぁ。

シィの門やモーの門ならそんなに気にならないんだけどなぁ。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: