2016年も明けました

明けましておめでとうございます(形式美)。

年末年始は(いつものように)だらだらと過ごしました。

そんな中、主に忍ソロでやってた「★畏れよ、我を」。ソロで「普通」をやってみたりもしたけど、どうにもオメガの終盤にフェイスのMPが足りなくなるため、微塵でヘイト切ってフェイスを呼び直すとかやってたら「ターミナルプレート」が。

これ以外にも何度かLSメンが手伝ってくれたりしてたら「ターミナルヘルム」がポロリ。更にシャウトしたらできる青魔が1名参加してくれて、忍白青+フェイスで難易度「難しい」をやってみたら「デナウメント」が。

あと出てないのは「カルミナス」だけだ。これが一番欲しいのに出ないという物欲センサーが
今年も発動中。

野良ベガリーに風水士で(1回)参加して、呪符交換で「エテオレートピアス」を指定。ガチャは「デフィアントの体液」。

風水士といえば、ジョブポPTにはあまり参加しなかったけど、1~2回程は行ってギフトが2000を超えて残り80位に。もう1回いけばジョブマスターになるけど、キャンペーンが終わってからでもいいかなと。

ジョブポPTといえば、学者を少しやった他は、なんとなく黒ももう少し稼いでおくかと、さくっとビーズをリキッドに交換してラシをType Cで鍛えて2回ほど参加。そもそもその他の精霊装備とか適当すぎるので焼け石に水なんだよなぁ。黒のギフトはやっと275になったぐらい。学者のギフトは覚えてない。

ベガリーでからくり士専用の「パンチネロ」を拾ってきたので、以前から拾ってなにもしてなかったペット装備も併せ、ちょびっと着替えて装備見直しがてらソロでふらふらとしたっけ。デナウメントのコロッサルブローが発動すると超ウケル。

その他にも主に後衛装備を多少見直した(打ち直した)りもしたはずだけど、覚えてないので思い出したらどこかに書くかもめ。

今年もこんな内容がない方向で続けたいと思います。まる。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: