ウォンテッド装備で鞄が苦しい

ウォンテッドNMの箱から出る装備は基本的にExRareで、手元に同じものが既にある場合は同じものはでない仕様らしい(伝聞)。その場合に再抽選があるのか、ギルになるのかは知らない。

また、NQ装備は同じく箱からでる素材を50個ほど用意し強化すればHQになる。

よって、片手武器や耳指装備といったHQとNQを両方装備できる類のものは

  1. 2つ目のNQを素材で強化するために、手元にある1つ目のNQを宅配ポストにでも入れる。
  2. HQがでる気がひしひしするし、素材は売るかトリガーとして消費すればいいから、あえてNQを手元に置いたままにする

のいずれかを選ばないとダメなんだよな。でも、選ばない場合、自動的に後者になるけど、物欲センサーにより大抵その予感は外れる。

素材が(比較的)高額で取引されてる場合もある、NQを装備するよりもっといい装備が別にある、という点まで色々考えないといけなくってめんどい。

ということで、ただ今キャンペーン中のウォンテッドダイヤル、片手武器や耳指装備以外はNQが2個でてもしかたないので、モグワードローブ2でせっかく空いた枠にこれまで手に入ってた装備をすべて置いて箱を開けるようにしてるけど、さすがにそろそろ苦しくなってきた。

そして使え(る|そうな)片手武器や耳指装備に関しては、あれこれ考えるのがそろそろ面倒になってきたので、こっちは直近使わなさそうなものは逆に倉庫キャラに移そうかな。

まあ、そうはいってもそんなに装備はでてないんだけどね。

ウォンテッド箱2倍キャンペーンもあるから、どっかのNMやりたいなぁ。一番はソベランだけど(クリアフラグ欲しい)。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: