久しぶりにナイトに着替えて現状認識をしてみたり

トワイライトセットのオートリレイズでゾンビができるようになったし、盾不足の際の代替になればとナイト装備を見直してたら、ワジャームのウォンテッドNM(Kubool Ja’s Mhuufya)のシャウトを見かけたので、獣ではなくあえてナで参加してみることに。

あまり被ダメ系軽減を落とさずに手持ちの命中装備でエンライトしても950程度。アグレッサー付きで990に届かない。スシ食べればいいかと思ったけど、初戦中にスナッチモールでブリームスシ+1が消えて、主催さんからの食べなくていいですよとの言葉に甘えた結果、挑発・フラッシュ、その他アビを駆使したけどなかなかタゲ取れずに「いたわる」ログが流れまくってて申し訳なかった。てか、トラとバッタ、やっぱり強いねぇ。

結局12戦して、(ズワゾピアスNQは出たけど)ンドモアクスは影も形もなく残念。どうやら(強化用)素材の嘴がギアスNMのトリガーのようだから今後もシャウト自体はあるだろうし、また参加しよう。

街に戻ってから、命中+24のためにエンピ胴のIL119版であるCVキュイラス+1を発注して、その間にジョブポ稼ぎ。

どの程度の敵までいけるかわからなかった、日付変更(エミネンスお題変更)まで30分程度しかなかったので、とりあえずマリアミ・ヨルシアあたりで主にビースト(オポオポ・ウサギ)、プラントイド(スナップ・キノコ)をペシペシ叩いて、ジョブポを5ほど稼いだところで終了。

この程度のだと普通に殴ってサベッジ撃てばほとんどが沈むので、次はカミールかどこぞのダンジョンも試してみようかな?

被ダメ系軽減と命中等を同時に確保するためにはヨリウム系のオグメもやらないとなぁ。しかし、鞄・金庫類の空きもやばいから、ワードロープ2が実装されるか不明だし、倉庫に送れるものを選定しないとなぁ。

あ、片手剣はまったく未強化のウソンムンクで、これを強化するぐらいならクラウソラスを強化するほうがいいんだろうけど、そもそも持ってない。

モグチケット【赤】で輝く漆黒蝶の翅をもらってクラウソラスにオグメを付けるか、ナイト以外でシニスターなりギアスなり行って、素敵な片手剣を手に入れるまで我慢するか、どっちか悩み中で動けない状態。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: