アストラルシグナはワスになる運命

ワスの合成レシピが判明したので素材チェック。多少は流通してる月虹布と月虹漆は競売で買い、コーマクロスは出品がなければギルドで糸を買ってLSメン(裁縫師範)に作ってもらおう。

で、問題は明らかに流通がないアストラルシグナなので、出ると思われるコスミックオープBFNM「天誅六人衆」(ヤグード)に行ってみることに。

オークのは随分前のフェイスの絆ありの時に難易度「むず」を学者ソロで倒したような記憶があったけど、微塵がくれもあるはずだし、暇してるLSメン(踊り子)に手伝ってもらって、(まずは)ナ踊で。

あんまり考えなくても、ナイトが絡まれ釣り(モだけ殴り)して踊り子が一匹ずつ撃破(黒を最初に)していけば「むず」は楽勝だった。ということで「とてむず」はどうだろうという話になり、2戦目以降は「とてむず」に挑戦。白残しで忍者やってたら、微塵で全滅。

忍を最後に回す、忍は通路に引っ張ってやる、それ以外にも雑魚処理している時に踊り子が結構ダメを喰らっていたので、リーダーを踊り子に渡して盾フェイスを呼ぶことで、仕切り直し。

多少安定したものの、他のフェイスに範囲技あるのか、ちょっと危ない瞬間もあった。やっぱり微塵で踊り子(とフェイスが即死)したりもしたけど、全滅じゃなかったので立て直して勝利。

その後、キープ場所と雑魚処理場所を離しみたり、忍を7割ぐらい削ったら(本当に効くかは知らないけど)保険でランパードした後に連携で押し込むことで、安定した連戦が可能に。

更に暇してる忍者が参加してトータル10戦以上してたら、自オーブでアストラルシグナがポロリ。やっぱりレア枠(戦利品が1個多い)だったようで。メンバー二人の持ちこみオーブを消化してたら、そっちでも1個ポロリ。

なお、他の称号も欲しい人がいたので「第11軍団独立支隊」(とてむず)も数戦(更にコルセアも参加)。こっちも危なげなく勝利。

ちなみに、おいらのナイトはスレビア装備なしの盾発動率合計+15にしたニックサー+ブラーシールド持ち。魔法がくるとさすがに痛いけど、物理については余裕でした。初めの方は味噌ラーメンやら食べてたけど、最後の方は防御飯抜きだったり。

ということで、木工合成で自作できる(自スキル108)から、職人装備・ココナッツラスク・上級合成サポート・イオニスを準備して座って、HQワンチャンとか思ったけど、やっぱりワス(NQ)が完成。失敗して素材ロストに比べれば無問題。

とりあえず物理履行(着弾)の装備セットに組み込んだ(グリダーヴォル⇒ワス)ものの、試し打ちはまた今度。

物理命中が若干下がるはずだけど、ストレージ全体としてはボナンザボールがそろそろ空くので、アポジの胴手脚に着手しようかと。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: