召喚上げにプチ浮気中

なんとなくオステアとかAFとか揃い中。となると、召喚魔法スキルが気になるわけで。50超えたからインスニできるし、FoVとかふらふらやってみるかなと、ボスディンP.3>西アルテパP.1とか。大地の守りとかしておいての、フェンリルアタック。クレセントファングをリキャストごとに入れる感じで削り兼スキル上げ。オステアの履行間隔軽減とスウィフトベルトで、リキャストが本来1分縛りのところが50秒ちょっととかになってる模様。まあ、3~4匹やるとMPがもたないので、けっこうな休み休みで。

召喚士には知ってることだと思うけど、新人召喚士なので、以下はメモ。

召喚魔法スキル依存のエレメントサイフォン、回復量は基本計算式がスキル-50で、最低50保障。ボーナス?は、呼び出す召喚エレの属性と曜日の関係は±10%、天候は弱で±10%、強で±25%の合計値が反映されるっぽいので、曜日と天候を見ながら呼び出すエレを選ぶ必要がある。けっこうめんどい。

人のブログを読んで知ったけど、召喚獣の履行について、履行間隔軽減装備(含むヘイスト系)と命中装備を両立することができるらしい。どうやら

  1. 履行間隔軽減装備をしたまま履行指示。
  2. 召喚獣がゴゴゴとかなってる間に、スキル装備に着替え。

でいいそうで。履行するたびに最初と途中でマクロを押すことになった。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: