召喚スキルはビシージで

魔法スキルってあがりにくい。特に強化とか神聖とか、そして召喚魔法スキルとか。

召喚スキルなんて、数こなさないとスキルがあがらないのに召喚魔法詠唱と強化履行は判定がすごい低頻度だし、物理履行や魔法履行、弱体履行はスキル相当以上の敵に入らないと(0ダメは×)だめだし。そのくせMP消費が激しく1分縛り(実際は50秒以下まで軽減中)。そんなの普通のPTとかじゃムリポ。

いや、その点ビシージはいいね。みんながスキル上げに使ってる理由がわかったよ。敵は確実に格上だし、配給しだいではMP総量は魔人の薬で増加、MP回復はエリクサー系とダスティエーテル、そして技能の薬でアスフロで維持費0に。

64以下のころはカー君でプチメテオ三昧だったけど65からは違う。そう、魔法履行で遠隔系になるネザーブラストがあるのだよ。ディアボロスはカー君より打たれ強い(気がする)し。

この数日で極力ビシージに参加して、67のキャップまでは到達。しかしこの後レベルアップが速過ぎて一気に乖離してしまった。キャップ超えないと命中ボーナスとかつかなくなるからなー。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: