白と黒の和装

いつもは前日のことを書きますが、今回はさっきのことを書いてます。

21時間おきにロ・メーヴに通ってたけど、昨日その場にいたライバルさんPTと話すチャンスができて「次のポップ時は協力しません?」と提案してみたり。トレハンつければドロップは悪くないという情報があるし、出れば確実にライバルが減るわけだし(次なる後発がくる場合もあるけど)。しかも次は早朝というか未明というかだし。すると快く承諾してくれた。

そんなこんなで、別件(仕事の面談)の準備とかもあってあまりプレイもせずに、「起きれますように」と祈りながら早めの就寝。

アラームはセットしていたけど、その10分前に目が覚めた。いやん、子供みたい。というか最近の睡眠事情は改善されたなぁ。ちょっと前までは寝付けない>起きれないのコンボだったのに。ちょっと時間には早かったので、ジュノ倉庫でのコンジュラーリングが落札できないことを確認して、前日のうちに移動済みの本体へ。昨日の人たち、いたいた。ていうか、あっちは戦力として十分足りてるし。こっちが寄生してるみたいでなんか申し訳ない。

チャットしながら時間まで待って、10分経過後に確保。今回も召喚獣だしっぱの魔法詠唱中断作戦。ちゃんと顕現するところを見れたけど、ブリンク詠唱に反応して顕現、その時点でヘイトのってるね。バインド貰ったときにはカー君がもう殴って赤字になってた。

そこから、寝かしながらばたばたしたのが落ち着くのを待って、履行削り開始。削ってる間に一人がシフへジョブチェンジ。HPをロ・メ前のガードにしてるらしい。なんという用意周到。今回は召2なので余裕を持って、しかも削り始めてから前より短い時間で終了。とどめもシフが決めて、ようやくの「陰陽師浄衣」というログを見ることに。

さて、お手伝いさんはすでに持ってたり興味がなかったりなので、ロットはタイマン。恨みっこなしでロットインしたら手に入っちゃいました。やほぅーい!恨みっこなしって話ですが、手伝うのは気持ちの問題ってことで、次のポップは草木も眠る時間あたりで無理だけどその次ならこれますよ、ということを伝えて帰還。マクロ直したりしてログアウト。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: