お買い物とお手伝い

いやいや、エレメンタルピアスがようやく売れた。地味に蜘蛛の網を売ったりしてたこともあり、手持ちが100万になったこともあり、いくつか買い物を。

  • 最終より10万低めで入札してみたら落札できた「ビーコンカフス」
  • 網狩りと他の殴りジョブのために「剣侠の首鎖」
  • 狩人と忍者のために「アメミットマント+1」

当初の予定だったプルートスタッフは、現状ガルーダ中心ということもあり一時保留。召喚士のためという意味ではなんとか「とある契約」に行って維持費-3のフェイクロージャーを手に入れればいいし。問題はなかなか参加できないこと。数こなすしかないけど主催するには知識と経験が少なすぎる。HQ属性杖は黒魔と学者用ということで氷・風・雷・闇が欲しいのはあるけど、どっちのジョブも現状残ってる装備では主力じゃないし、どこに所持金を注力するか悩みどころ。

昨日共闘した人、今朝の未明にもシキガミ君とやったらしいけど出なかったらしい。次のポップ予定は手伝えそうなので釣りが楽とわかった召喚士でのお手伝い。時間的にライバルが多そうな予感がしてたけど1PTだけだった。結局釣り負けたんだけど、ライバルの開戦した場所が回りにロボ1、ポン2という状態で、赤の魔法に反応して絡まれまくり。耐えれなくなって赤がエリアへ逃げ始めたので「もしや」と思ってたら、戻ってくる前に回復力のない忍がやっぱり死亡。フリーになったので確保して、まずは比較的安全な場所まで移動してから戦闘開始。削ってる間に一人はシフにチェンジ。今回も主力削りはウナギのスピニングダイブ。16回撃ってとどめは赤のブリザドIII。戦利品アイコンが見えたから【やったー!!】と内心喜んでたら「風クリ」2個だけ。【残念です。】ライバルがしっかり時間計測してたし、次回も取り合うことになると思うけど、次もがんばろうということで。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: