アウグルブレー取りの手伝い

仕掛り中メイジャン(タイパンファング除く)が一段落ついたので、アウグルブレーを狙うために三日月ジェイドの色付けに。同じく前から狙っているフレと召喚PTでNM「Depths Digester」を倒しにいったところ、フレが三日月の青色のジェイドの着色に成功。おいらは着色しなかったわ。

明日はレレル上げとか限界突破とか周りもいろいろ忙しいだろうから今日中に入っておこうというわけで、フレが幽遠のアートマを餌にNM「Hadal Satiator」討伐の人集め。今回も黒75のスタン要因で参加。2~3発目ぐらいの属性WSで赤弱点をつけれたようで(どのWSだったか見てない)、そこからは削りに入ったわけだけど、なんかね、もう子供産みすぎ。ちゃんと数えてなかったけど、5回以上だった気がする。あと1割切ってそろそろ追い込みだろうし、もう産まないだろうからガ系をとめておこうとスタン撃った直後に3匹産んだときにはもうあせりまくり。

結局最後@1mmってところでフリーズIIを撃ってなんとか倒せた。幽遠のアートマ、ゲトー。そして肝心の戦利品は「鎌鉢巻」と「アウグルブレー」。ブレーは主催のフレが無事ゲット。うらやますー。おめでたい。

次はおいらの番、といいたいところだがヘタレだからなー。とりあえず青色がつくのかがまず心配。アビセア主催もいまいちわかってないし、VU後はいろいろアレだろうし、まったりやるしかないのう。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: