週末事情10/12/03~05

この週末からリンバスと新裏に固定参加になったわけで。世の中がアビセア主流になっても自分のペースは守るナリ。

リンバスはテメナス中央塔3Fでチップ交換会。ここに召喚で参加するのは初めてだったけど、ボス3体ってペット釣りできたんだねぇ。以前参加してた団体は印プガスタートだったような気がする。

雑魚討伐はつつがなく終わり、ボスもペット釣りでオーク>クゥダフと処理して、ヤグは段差下に引っ張ってもらって、ケアルシャワー。ただ、フロウがシアリングライト(テメナスなので光x2天候)だったため、下にいた詩人さんが思いっきり直撃でシボン。下にいた他の人たちも軒並みHPバーが真っ赤だったけど押し切って終了。

来週も中央塔で別フロアらしい。が、参加2週目にしてリアル忘年会があるため欠席の予定。

新裏は初参加のタブナジアに召喚で。1Fのブガードをさくっと討伐後、3Fのアントリオン、2Fのミミズを討伐してサポ開放後、2F>3Fで延長しつつのファーミング。

召シ黒黒赤なPTに入ってたから、ケアル等回復と加護リフレを中心にしてたけど、途中で体調不良で赤さんが退出したので、加護リフレのランクを下げないよう、ほぼディアボロスだしっぱなしに。HPバーを見てケアルかけてたら気づかないうちにオート反撃とかしてちょっとやばかった。いや、実際クラスター祭りのときに自爆させてしまったし。ほんと申し訳ない。

希望品の出はよくなかったけど、AF2自体は祭りのようによくでてたようで。希望のモンスターグローブは出なかったけど、フリーのアサシンキュロットを持ち帰り。

これら以外の時間は大して覚えてないなぁ。土曜の昼はJ1最終節「横浜vs大宮」を観にいったし、日曜の昼は溜まってた録画ものを見まくってた気がする。

あ、日曜の夜は(自分からなかなか動かない)フレを誘ってタブナジアミラテテツアーとフォミュナ水道の地図取り(フレ分)をやったか。青銅のカギがなかなか出なくてに苦労したけど、なんとか2個入手して両方の上まで行けた。というか、前から手伝うつもりだったんだし、自作できるんだからシーフツール用意しとけと>おいら。

気づけばメリポ3、魔人印章99+な状態。明日のVUにはメリポが足りないんだろうな。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: