FFXIで99%できた週末事情(2011/04/22~24)

金曜夜のリンバスLS部はテメナス中央塔4F。75時代には気になってしょうがない光曜日突入だったけど、先客がいたので待ってたのもあって結局開始して途中で闇曜日になってた。20分ぐらいで終了。脳と触手がでて、それぞれ希望者がゲトゥ。触手は前回ポイント上位の方がおいらに譲ってくれて、今回その人が入手されたのでほっとしたわ。あ、召喚で参加です。

土曜昼前、なんとなく獣使い(Lv86)をあげる気になって、獣/学でとりあえずアビ-グロウでカニドミニオンを。昼飯までに多分87になったかも。昼飯後まったりしてから、全域BFサチコをみてたらアビ-アットワ乱獲(ミミズ)があったので獣/忍で参加。無事90(とメリポ4ほど)になったぐらいに乱獲解散。

あまった時間でバスティオンに参加。そっちの話は別に起こそう。

土曜夜は裏タブ。か/忍+射/射で参加。やはりナイオ無しだと隣のナイオ持ちの回転率の良さがうらやましくなる。単発のダメ自体はほぼ変わらない(同じ敵でこっちが上の場合もあったし)ので、あとはアマピの総数だよなー。あ、今回はリーチも相手したので、普段フラッシュバルブなところをイレーザーに差し替え。アシッドミストいやん。

希望してた竜頭(ウィルムアーメット)が手に入り、フリーのモ胴、詩脚、狩胴、そして竜胴(ウィルムメイル)を手に。青頭は以前拾ってるから、ブレス系で持ってたソリアンヘルムさん、これまでありがとう。君の事は忘れない。

いつか、ここもクリアしてみたいもので。あ、裏ザルカの方もまだですが。

あと、気づけば竜と召はそれぞれ@1部位でコンプだわ(召手足は+1になってるけど)。LSにいれてくれてありがたいー。

日曜昼。ということでリューサン装備に変更が発生したので、マクロチェックもかねてエージング。ウィルムアーメットをヒルブレマクロに、本体サポの特性(の一部)がMikan(仮)に付与されるウィルムメイルをコールワイバーンとエリアする前にいったん着替えるマクロ(新設)に。深紫色になるのは一瞬ですよ。てか、フルペルルな日常をなんとかしたほうがいいか。

テリヴァラFoVでエージングしてたらLv87になり、全域BFサチコを見てたらアビ-タロ乱獲(亀→マンドラ)があったのでリューサンで参加。よくわからんからサポ忍でいってみたけど、蝉がすぐ回らなくなるのでサポ白のほうがよかった気がする。ケアルVIとかもらうとなんか悪い気がして。実際そういう人(竜90/白)もいたし。

こういう時、どういうことしたらいいのかわからないの

という気分。圧倒的にPT経験が無さ過ぎるんだよな。あ、リューサンはLv89に。マンドラ乱獲中にIrathamに絡まれた人がでて、流れ的に倒し(てもらっ)たら、当たり前だけど経験値が戻ったので90にはたどり着けず。メリディアンリングはロット負け。陰陽のアートマはでなかったかな。出たかも。覚えてないや。期せずしてカトゥラエ族2体目。というかまだ2体目。メインクエはまだ4つのみ。いつかクリアできるようになるんだろうか。

乱獲終了後、リーダーがアイテムフリーでLacovie沸かすってことだったので、ゴウドベルト狙いで居残り。出たけどやはりロット負け。

日曜夜はタイムトラベルした医者のドラマを見てたり、買ったDVD Videoをごにょごにょしてたら時間がなくなってしまった。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: