週末のアレコレなこと 10/12/10~12

金曜の夜、忘年会があったわけだが家に帰り着いたら朝6時前だった。なにをいってるか(AA略

ということで、超久しぶりに完徹で呑んでたわけだけで、お陰で今も微妙にまだなんか残ってる、ような気がする。なので、今週末はほとんど活動してないっす。いや、マジっす。

土曜日で覚えてることは夜の裏クフィムの参加のみ。初めて絶対防御を発動。もっとスムーズにやらんとなぁ。狙いのパンタンケープは無事ゲトゥ。この他にフリー品で、3~4つはでたフリーの青手と元を持ってないフリーの劣化からくり足なども。昼間は夕方までだるくってゴロゴロしてたっけな。

日曜も昼まで寝てたし、ジョブエモメイジャンやって、覇者エリアの開通やったぐらいか?あとはミラテテツアーか。

ジョブエモ取得についてはほとんどのジョブLv50以上だし、砂丘以北(サンド側)のドロップ品以外は終わったのでようで(他人事)。コルセアだけはLv10。上げる気にまったくなれない。

アビセア覇者エリアは、とりあえずウルガランからはじめて最大の難易度#03の幽門石だけ開通できず。穴にかすったけど、そのままおちてImpにボコられたわ。真空の具足って崖落ちるスピードに影響あるんかな?あと#03がある穴ってENMで団扇をもらうための氷を取りにいくところで会っとるよね?

次はアルテパ。つつがなくすべて幽門石を開通した後、ドミニオンなんとかを試してみることに。うろうろしてる時に丁度~おなつよの敵で天道虫を見かけてたので、強さの様子見をするためにこのお題を選択。オファーはG-8あたり?#04→#03と移動。やり始めて思い出したんだけど、天道虫はシーフか(ユリィのことを忘れすぎ)。回避たけぇ。おなつよ以下なのになかなかあたらない。プレデターが完全ミスになることは今回の5匹ではなかったけど、こいつを相手にすることはないかも。やってみて思ったこと。経験値や札?もうれしいが、召喚魔法スキルがあがるのがうれしいわ。

最後にグロウベルグ。うーろうーろして無事全部開通したので、ここでもドミニョ~ンなんとかを。魚あたりでもいいかなと選択したつもりで狩場にいってみたら、とてとてだらけ。ガルーダのペットミサイルでひーひーいいながら4匹ほど倒したところでログを見返すと討伐数カウントがでてない???ログをスクロールしてよくよく見てみると、ピクシーだった。ということで滞在時間が残り40分ぐらいだったけどそこから急いで移動。

ピクシーもとてとてだらけだったけどHP少な目だし、強化魔法は序盤フェンリルのルナーロアで剥がして、切り替えた後はプレデタークローでごり押しによりなんとか残り10分で5匹討伐完了。スキルは2~3はあがったかな。数字覚えてないや。

クルオ交換で迅速ジェイドが追加できた結果、どうやらトラバーサー石は160以上のストックがあるらしいし、AF3胴の札集めとスキル上げをかねていくかな。その前に一度乱獲いってクルオを補充しといたほうがいいか。今のままではAF3手を1つもらったら尽きるかも。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: