時間の無駄遣い

なんか猛烈に武器メイジャン(8属性系)をまたやりたくなってきた。病気だなこれ。いや、エンピリ武器や複数回武器もやりたいけどあきらめモードで。あと、使う頻度が少ないやつは場所取るし、処分したいんだよね。

今、手元にあるのは格闘が

  • 火タイパン(ペット攻)
  • 風タイパン(本体回避)
  • 闇タイパン(ペット魔命)

片手斧が

  • 土ギシャル(ペット被物理)

両手棍が

  • ヴァーユ(風維持費)
  • ヤマ(闇維持費)
  • 氷シャレラバディ(ペット魔攻)

なんだけど、これを格闘が

  • 火タイパン(ペット攻)
  • 風タイパン(本体回避)
  • 闇タイパン(ペット魔命)

片手斧が

  • 土ギシャル(ペット被物理)
  • 風ギシャル(ペット回避)*2←追加

両手棍は維持費軽減系を増やしたいので最低でも

  • ヴァーユ(風維持費)
  • ヴァルナ(氷維持費)←追加
  • ヤマ(闇維持費)
  • 氷シャレラバディ(ペット魔攻)

にした上で、新しい枠で短剣は

  • 風キーラ(本体回避)*2←追加

が欲しい。多分きっとシフか踊り子は上げるだろうし。まあ、そこにいたるまでにしかかればいいわけだけど。結果、数が増えてるのは気のせい、じゃないか。

なら、やればいいじゃん。ですよねーー(自己完結?)。

まあ、一番の問題はやり始めると目処が立つまで終われない性格。仕掛中ってはどうも落ち着かないんだよねぇ。そういう意味ではAF3も滞ってるものが多く、アビセアメインクエも4つしかまだ終わってない。召喚は89、獣なんかまだ86止まり。

今までもなんとなく優先度をつけてなんとかやってきたけど、AF3はからくり胴のオーバーロード軽減は重要項目だし、召喚は胴が維持費-3、足が最低でも維持費-2と、これ先に終わらせるかどうかで両手棍進行のためのMP問題がかなりかわるわけで。からくり胴の型紙は6枚、確か召喚胴の型紙は2枚程度、足の型紙は1枚のみで元装備すらない。いい加減これらを終わらせたいのだよ。武器メイジャンやってる余裕はないだよ。

ということは、足自体を取るためにはとにかくブンカールに篭るしかない=実時間が必要。足型紙は、からくりの足型紙もいるからウサギNMのガリーをやりまくるのが効率はいいが、結構いつもPTがいる。胴は胴でふんどし魔人大人気のため、やっぱりPTがいることが多い。

じゃあ、型紙PTを主催または参加すれば?となるわけで、実は黄弱点は、神聖/精霊/暗黒/歌/忍術は完備で、青魔法は火炎の息とマインドブラスト以外は使えるのだけど、なかなか白黒詩忍青を出すのはねー。黒とか装備があまりにしょっぱいから気後れする。白はミゼリとゾラスをいまだに理解してないし、マクロの配置もしっくり来ないから回復期待されるときつい。詩は75でのスキル値しかないから歌はレジられる可能性高いかも。あと触媒は何気に邪魔だし、かといって猪鹿蝶は高いし。青魔法は抜けがあるし。

と、駄々こねてるだけで。ほんとにやる気があるならやれるはずなので。まあ、火炎の息はソロでもラーニングできるので、まずはそこからかな。マインドブラストはどうしよう…

あれ?武器メイジャンのことを書きたかったんだよな?まあいいや。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: