一気にCLスパッツ+1完成

#先週末は何気に何気なのでトピックごとに分けてみます。

金曜日はリンバスLS部なのでその前に時間が読めないものは入れれない。しかもこの日はオメガ戦の予定だし。

そういえば、アビ-ミザレオの召喚のコーラー型紙:脚がでるクエ「ジーグリンデの研究」マラソンは該当のLogging Pointを見つければ2分もあれば1回できる、とフレから聞いたことがあった。つまり、

まだ一枚も持ってない身としては始めなければ!

ということで、か/踊で出発。より時間を短縮したければサポ白とかスニが使えるほうがいいと思う。ビジタントつける前にドリームブーツ+1履いてスニすれば1往復分は持つし、滞在時間のカウントダウンに入らないし。

Logging Pointは一応FFXI Wikiに書いてある候補を上から順に回って最後に見つけたんだが、前に1度感触をつかむためにやった時と同じ#07から出てそのまままっすぐラプトルを掻き分けて進んだところにありました。

開始早々カリス祭りになりかけたので時間をあけてみたら、今度はラベジャー祭りになりそうで、地味にインターバルをいれてみました。まぐれだと思うけど、そんなに悪い型紙率じゃなかった気がする。なんとかコーラが1枚でたのでめげずに継続しつつ、リンバス部リーダーのログインをチェックしてたら、体調不良で今日は開催中止ということでした。

ということで、空いた時間でそのままマラソン継続。途中サバントも連続で出たり、ラベジャーがリーチになったにもかかわらず、コーラーはこの時点でまだ4枚。

しかーし、ここからの引きがよかった。リーチのラベジャーを横目にコーラーが連荘。一気にまくりだして、結果ラベジャーが1着だったものの直後で2着にコーラー。カリスとサバントは結局2枚ずつで終了。カリスとサバントは即捨てた。ラベジャーは抵抗軍戦績?1000点貯めて戦脚+1にして預けちまおうかな(とりあえず収納行き)。

ってことでCLスパッツ+1が完成。

ただ手持ちの装備を考えると、物理履行のときはEKスパッツ+1を履きたいし、魔法履行のときはせめてスキルを乗せたい(オステアスロップスだけど)し。ということでスキル依存もなさげな験術履行(どれがといわれるとよくわかってないけど大地の鎧あたり)で装備することに。全験術履行調べればいいんだろうけど、どういうテストをすればいいのか頭がまわらない。

まあ、普段着に履いておこう。MPも若干他の脚装備に比べると大目だし(注: 竜巻下衣は持ってません。持っていたら移動速度+をつけて履いてます)。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: