青くてちょっと紫のにょろにょろ

本題の前に。リューサンのFoVをル・オンの庭に変えてみた。無論お題はP1の鳥と壷。鳥はもうひゃっほいなんだが、壷がねぇ。弱体魔法を多少織り交ぜてくれればいいんだが、4系と古代とガ3系の連打だと、スパジャンと足払いだけでは足りなすぎる。殴っても止まらん時は止まらんし。ということで、3~4回お題をこなしたはずだが5回以上死んでたような記憶。んでも、まあ、獣使いで篭ってたときに比べれば取り戻すのがずいぶん楽なので割り切るしかないな。Mikan待ちとか発生するけど。

とまぁ、ソロってたら、LSで「ククルカン倒して月のジェイドを取りにいかないかい?」という発言が。これを逃すとまたいつになるかわからんので、専心残ってるけどル・オン撤収。アビセア-コンシュタットは初なので、突入前のクエイベントを見てから徒歩で現地へ向かい、幽門石#1、#2、#4、#5、#6、#8を開通。参加ジョブは召喚。マーテロー#8近くまで釣って戦闘。フルアラで、召5コ1のPT(他のジョブは覚えてないが、ナ2とかまあそんな感じ)。

ナ2名が死ぬという状況はあったものの、そんなに大きな被害もなく終了。召喚の役割はガルーダやシヴァを出してプライム履行と回復補助。残念ながら弱点はつけず、アートマはなし、戦利品は鉢巻、ベルト、毒針2。ということで、伝説の大蜥蜴クリアで、月のジェイドいただき。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: