伊賀忍着改が完成

ラスト1枚の伊賀型紙:胴をどうやって手に入れようか悩んだ結果、まずは久しぶりにアビ-ウルガランの雪山の灯クエを6回ほどやってみたところ、ランさー1枚、サバント1枚という結果。なにより出なかったときのがっかり感が半端ないのでNMをやる方針に変更。

アウズンブラの毛皮も上質な黒虎の毛皮も競売だと高いので現地調達(上質な野牛の毛皮は競売購入)。

まずはアウズンブラの毛皮を。と思ったけど戦闘中のPTがいたので、待ち時間に虎を4~5匹殴る。毛皮でない。空いたようなのでさくっと危なげなくアウズンブラの毛皮ゲトゥ。その後、虎を狩り続けてやっとこ上質な黒虎の毛皮もゲトゥ。

アートマを灰塵・凶角・無常に変えて、忍/踊で「Yaguarogui」に挑戦。TA持ちで回避が高いらしい。なんかTP技使用中にダメを与えるとアムネジアスフィアが発生とか、その時吸収されたダメの累積が1000ぐらいになると絶対回避がくるとか、絶対回避の回数依存?で回避率が上がるとかめんどくさそう。

FFXI Wikiのコメントを参考に、手数は減るから時間はかかるだろうけど、回避片手刀がまったくないので常時回避装備で被弾を抑え蝉を持たせ、妙手・幽林をキープしてTP技の回数を減らし、活火でこっちのWSを増やす。向こうのTP技はなんだろうと1回目を見たらすぐに後ろにダッシュ、という作戦で。

お陰さまで相手のTP技(セット)は4回ほど。そのうち咆哮>魂の咆哮とつながったのは1回のみ。終盤だったし、麻痺は薬で治して、蝉回してるうちにアムネジアが切れたので問題なし。

赤弱点は光だったんでウイング使って両手刀で光輝ってみたけど弱点は突けず。黄弱点も光だったので忍術ではなんもできない。中の人のトレハン力に期待…は過去の実績からできないものの、倒してみたらコーラー型紙:胴と伊賀型紙:胴の文字ががが。カバンが満タンで戦利品プールにあふれてたので慎重にアイテム整理してゲトゥ。うひょーい、揃ったわー。アートマはでなかったけど倒すだけなら楽っぽいし、必要になったらまた来よう。

ということで、ジュノに戻って伊賀忍着改が完成。火行の原石はあと1個なんだよな。トレハン枠のNMならトリガーあるけど、時間POPも検討してみるかな。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: