なんとなくシフ上げちぅ(76→79)

無軌道、無計画がモットーです。

ジョブ特性にトレハン3が追加されたり、AF3足+2でさらに上が目指せるようになったシーフ。しかし、獣使いや召喚士、からくり士のソロ活動の楽さや、出番を考えるとなかなか上げる気が沸かず、Lv76で絶賛放置中だったわけで。

そういえば、数少ない固定活動の中、盗賊のナイフはメイン武器じゃないとトレハンが乗らないとかいう噂を聴いたりもして実際どうなのかなと思い、新裏とかでAF2もいくつか増えたしちょっと装備の調整もしたいから出してみるかと思ったのが二日前。

乱獲に紛れ込めず、とりあえずソロでテリガンでFoV P2(ゴブとカニ)。まずは右手に盗賊、左手にキューデルで殴ってみて、トレハンランクアップのログが5から始まることを確認。ということは、ジョブ特性トレハン2+盗賊のナイフ+アサシンアムレット=4は成立。何度か試した後、武器を逆の右手キューデル、左手盗賊に変更してみたけど、ランクアップのログは5から開始。なんだ、あれはネタだったのか、と一安心。

ということで、3回ほどFoVをすませてこの日は終了。トレハン4なのに2時間ちょいで石印が1個しかでなかった気がするが気のせいだろう。まだLv76のまま。

翌日というか昨夜、皇帝専心が少し残ったままだったけど、サチコメみてたら「アビ-タロンギ 時間乱獲 2時間ほど 前衛75+ …」的なものをみつけて、急いでtellしてみたらラスト1枠空いてて潜り込めた。時間系はそこまで経験値の伸びはないだろうけど、その辺は納得済み。

獲物は1匹蝙蝠で青25白25を稼いで、その後亀で黄30?(うろ覚え)まで伸ばして、蝙蝠に戻って〆フリーってことらしい。獲物が変わっていくから経験値がなかなか増えないけど、最後の〆フリーになってようやくLv77になり、武器がヤタガン(とキューデル)にシフト。そのままペースも上がりだし、結果Lv79と@16000ほどで解散。

徒歩で戻りつつ放置されてたBhumiを見つけて殴ってみた。真価の緑色ジェイドがでた。やっほーうぃ。

この時点でも滞在可能時間は500分超。これ120分残しでも6時間以上になるのか。なんか掘って持って来い的クエあったな。つるはしねーや。寝よう。

しかしなんだ、ソロ残業目的のシフでもやっぱりサポ忍?回復はテンポとリジェネアートマ?素直にブラボル?よくわかんねーな。ちょっと調べてみるか。

あと、まじめに上げるなら回避キーラとか作ったほうがいいんだろうなぁ。とりあえず1本仕掛かってみるかな。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: