3月になったし滞ってることでも書くか

3月になったからってまとめを書く必然性はまったくありません。単に書いてみたくなっただけです。

順不同。思い出した順に。たぶん漏れがでてくるはず。発散しすぎてるのでタグは「雑談」だけにしとこう。

  • アルタナMとクエ。北国の洞窟を発破するようなところでとまったまま。
  • 世界クエ、報酬耳取り直し。磁界を幽界にしたいが、捨てるところからしてまだ。
  • 複数回短剣。第一次NMゾーンを抜け、最初のノック系なアルカナノックが3/4残し。強複数回にするべく第二次NMゾーンへ進むか、ノック三昧の弱複数回にするか未定。でもきっと後者。
  • マトン強化。アタッチメント「トランキライザー」が未調達。参加メンバー分でるまで続ける少人数固定とかやったほうがいいだろうな。船長暗殺、3人でいったことあるわけだし(主催ではなく参加者モード)。
  • マトン強化2。各種スキル上げ。魔法戦スキルは368とスキルA+を突き抜けた形で今も成長中。ただ、射撃戦スキルはようやく336339なわけで残り1815。白兵戦スキルも似たような状態。あ、メリポカテゴリー1は魔法戦5振り(完)と射撃戦4振り(@1振る予定)。
  • マトン強化3。ブラッティナイオ未調達。三日月の変色ジェイドは用意してあるんだが、着色しようとウルガランにいってもいつもまったく光らずシヴァさんお出かけ中。ツーラーあたりが毎回引っこ抜いてるのかね?いや、わからんのだけど。
  • 召喚スキル。ベーススキルは@1まできたので、どうやって着替えるのかは別として残ってるスキル装備を。サモニングベルト、ナシラ足、なんとかっていう杖あたり?オラクル脚は花鳥風月をやり続ける気もないので無視。というか、+2装備がある部位はそっちを地道に目指したほうがいいか。
  • 獣使い上げ。すっかり86で止まってるまま。AF2の手と足に入ったことで、-2な汁ペットの可能性がなくなったわけだ、いたわる回復量も増えたことだし、そろそろ重い腰を上げないと。
  • シか踊系回避装備。いまところずばりオセロットトラウザとか。回避じゃないけどシ踊用装備ではロキカフタンとかあるいろいろあるけど、まあ欲しい物なんていくらでも現れるのでとりあえずこれで。三日月の緑色ジェイドはあるのだよ。あとは(人集めからの)やる気。
  • アビセアメインクエ。いまだ5つしか終わってない。残ってるのはアットワ、ブンカール、グロウベルグ、ウルガラン。あと、カトゥラエはRaniだけ討伐済み。
  • アートマとジェイド収集。いや、まったくもってNMとか放置気味で。
  • 人工アートマ。というかアビセアクエは一部放置気味。それ以外のリージョンのHNM系や合成うんぬん系は基本もう無理(納品とか気力なヤツも)。
  • バスミッソン。三国のこれだけまったく手付かずだったわ。やった人から人間臭いのドロドロした感じ(ゾンビではない)だったらしいが、見れるシナリオは見ときたいしな。Lv制限解除されたし、やっておきたいもので。
  • 金策。基本的に貧乏なんで。直近の金策は召喚ソロで神印30の「破滅の壷」。ブレデタークロー3発(とその途中に癒しの風数回)の約3分で終わるし、移動込みでも3戦60分以内。スーパーハズレモードでも24000+店売り=3万弱にはなるし、(いつまでこのバブルが続くかわからんけど)レイズIIIがでればUchino鯖ではこれだけで70万ぐらい。

とりあえずこんな感じかの。

まあ、滞ってることを全部やる必要はない。というか基本的行動理念が「行き当たりばったり」なわけだけど、たまには列挙して頭の整理でもしないとね。

あとは、まぁ、急に他ジョブのレレル上げかのう。今90が「か召シ」86「獣」81「踊」76「赤黒青」あたりなのだけど、ここでやはり75「竜」かな!出番なさげ。だが、それがいい!!

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: