フェイスが強くなってる?

ということで、アンバスケードで時間を喰ってしまったので、慌ててからくりでエミネンス消化。

とりあえず時間限定のプラントイド20匹は、ヨルシアの雑魚キノコでさくっと完了。

一心が切れなかったので、アクアン20匹の足しにでもとApex系をやろうと。1匹で切れる可能性があるし、だったらより(素で)貰えるポイントが高いドーの門へ移動。

いつもの感じで、セルテウス、シャントットII、アーデルハイド、コルモル、ウルミアを呼び、カニを釣って1匹倒したところで一心終了。

で、(ここでも)なんか違和感が。一番の違和感は戦闘時間の短さで、そこまで装備は変わってないはずなのに(思ったより)早く倒した気がする。

気になるので、トリゼックリングで一心を付け直して、もう少し連戦してみて2~3匹ぐらい倒したところでアーデルハイドが(曜日)精霊IV系を使ってることに気づいた。

これまで魔命が足りないのかApex系ではほぼMB時に計を打つぐらいしか仕事してなかったように思うけど、なんか仕事してるよ。MPが減っていくよ。ウルミアがバラード唱えちゃうよ。

あと、コルモルがカニ相手ならディストラIIを毎回かけてるんだけど、これは前からだったか覚えてない。

フェイス魔命+のチャチャルンの応援とかつけ(かえ)てないんだけど、なんか修正あったっけ?VU情報には乗ってないんだよな。フェイスの絆キャンペーンは13日からだし。

なお、ファシリティリングを(倉庫の)ログインポイントで貰ってきてたのでそれも併用(使い切った)して、1時間で23ジョブポほど稼いでま。ソロでこのペースはやっぱり(体感で)いつもより稼げてる気がする。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: