モグ祭りとシャントットが完了(薄い内容)

あ、簡単にしか書きません。攻略情報は皆無。

確か建国記念日辺りにこの2つの募集サチコを見かけ、やとわれ用心棒とクローン・タルタル前で止まってると伝え、参加することに。

で、当日まずは「シャントット帝国の陰謀」を先に。

青で参加予定の人が一人反応がないってことで、都合5人(中の人は4人)で満月の泉で「クローン・タルタル部隊」を、ジュノに一度戻り、テレポヨトからのウガレピ>怨念洞。呪いの古代文字を集めて、1つ足りない消えたランタンを取り、生贄の間へ。「呪われる世界」は、先に黒いほう(ドルチェ)をなんとか倒したところで一旦全滅。蘇生後、白いほうを倒してBFクリア。イベントシーンなげーよ。最終報告はモグ祭りを終えてから。

青の人と合流後「戦慄!モグ祭りの夜」。

西アルテパ南西の流砂洞から宣託の間に行き「吠えよ!やとわれ用心棒」をさくっと。「めざせ!超モグボナンザ参加券」のミニゲームはゲーム自体もめんどいし、フラグ立てるのを忘れたりとかまあいろいろあったけど、なんとか進んで「砕け!邪なる者の野望」へ。

いやーこれ苦労した。@5分ほどあればクリアできたんだろうけど、3回目の黒モグ召喚とクリスタリンフレア後の処理がばたばたしたせいで、時間切れ退出。

(ミニゲームの仕様がわかったのでさっくり)超モグボナンザ参加券を取り直して再戦。つまづいた3回目の黒モグ召喚で、黒モグ寝かしがうまくいったことでボス削って終了。青のテンポラルシフトと夢想花が今回うまく入ったのがよかった。

おいらは結局ずっと獣使いのまま。最後の邪なる野望以外はサポ忍、最後はサポ白。最初のクローンタルタルだけナズナ、後はシャズラ(失敗した時はルルシュ)。

それぞれのクリア報酬はまだ悩み中。

モグ祭りの頭はダイアの冑に「攻+3 ペット:被ダメージ-10%」をつけるのは確定だけど、もう一つの性能が決まらない。無難にありがちな「命中+3 ペット:ヘイスト+5%」か「攻+3 ペット:リジェネ」でいいんかな(それでもまだ決まってない)。

シャントットの脚は移動速度+8%は確定だけど、

  • 竜ソロ用にブリッツァポレインに「被物理ダメージ-4%」をつけるか
  • 主に獣用にデサルタタセッツに「ペット:命中+7 飛命+7」か「ペット:攻+7 飛攻+7」をつけるか
  • からくり用に「ペット:魔法命中率+7」をつけるか
  • 召喚用に竜巻下衣に「エレメントサイフォン+20」か「MP+25 敵対心-4」、「被物理ダメージ-4%」、「ペット:魔法命中率+7」あたりにするか

悩みが尽きない。からくりだけエルメスサンダルで移動速度+12%を確保できてるのもアレなんだよな。さて、どうしよう。

あ、おまけの鍵で1個だけ当たりっぽいのがでた。アロイトルクに魔命と精霊スキルと管楽器スキルがついたやつ。数字忘れたけどどれも+3~5。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: