耳取り直し。世界に在りて君は何を想うのか?

クリア報酬で磁界の耳を持ってたけど、リューサン用に幽界の耳がすげー欲しい。

ということで、ずいぶん人集めに苦労した(といっても基本サチコ記載のみ)けど、なんとか昨夜BFまでこぎつけたわけで。

この「世界に在りて君は何を想うのか?」クエ、そもそもはジラートMが「一万年の夢の終わりに」まで進み、プロマシアMが「呪縛ほどけるとき」まで終わっていて、その後クエで「日輪を担いて」から「亡者の影」をクリアしてようやく受けれるというめんどい流れだけど、耳取り直しは記憶を消してた上で「亡者の影」からやり直しなわけで。

で、何が面倒って「亡者の影」クリア後、地球時間0時またぎじゃないと「世界に在りて(ry」が発生しないこと。プロミヴォンLv制限撤廃前は「亡者の影」もめんどかったけど、今はワープの外れっぷり以外にこのクエの進行を足枷はないのだよね(行ってみるとなんかすげー外れがでるようになってる気がするけど)。

つまり取り直しをするには、どうやっても2日前には耳を捨ててやり直す必要があるわけで(厳密にはもうちょい緩いけど)、なかなか人を集めるのにも苦労が。そもそも取り直したい人も多くなさげだったし。

数週間前から本格的に人集めを開始して、なんとか4人で行くとこまで漕ぎ着けた。前日までに「亡者の影」を終わらせておいてね、と念を押してたけど、まあ、1人間に合わなかった人が。事情があるし、仕方ないよね。

どうやら純粋な手伝い参加をするにはクエをクリアしてる必要があり、今回は記憶を消してるのでこの条件は合致しない。3人で先にクリアしておいて、0時またぎで有志でもう1回やろうかどうしようか悩んでたけど、1人どうやら仕事がなかなか終わらず、23時過ぎになってようやくインしてきたので、状況を説明して、すっぱり0時またぎ待ちをして4人で突入、1時までには終わらせるということで調整。

参加者のジョブは、獣/踊、獣/踊、白/黒、赤/黒。ペットは2人とも血爪のシャズラ。サポ踊なのはスタッターステップとV.フラリッシュによるガ止め目標のため。サポ黒スタンもあるし、きっとなんとかなるに違いない。

突入後2分30秒ほどよびだすリキャ待ちをして、エルドにたたかえ、カムラは印リポーズ。

おいらは一度離れてから一発目の魔法をかわして再度突っ込むつもりだったけど、いざ距離を詰めようとしたところでヴォーテクスのバインドでまったく身動きできず。範囲広すぎるよ、おまえ。

こんなことならサポ白にしとくべきだった。一方もう1人の獣さんはしっかり前にでてたので、作戦通りVフラしくれてたけどガが抜けたりして、HPが二桁になる状況も。

まあ、すぐにエルド倒しちゃったけど。

で、返す刀でカムラに。バインド解けたのでシャズラと一緒に殴る>ステップ>大風車にVフラ>意味なかった>押せ押せ。あ、おわた。

結局5分20秒で終了。攻撃は痛いけどもはやLv90の攻撃力の前ではジラート兄弟の防御は紙だったようで。

なお、いたわるはペットゼータを1回だけ。アルタナムルスムもなし。このためにペット被物理軽減32%にした甲斐はあったんだろうか?わかんないけど他でも使えるからいいや。

ちゃちゃっとジュノの天昌堂のアルドに話しかけて、おつかれさまでした、解散。寝ないときついし。

これでほぼ幽界の耳は手にしたようなもんだ。今夜0時過ぎにノーグでギルガメッシュからもぎ取ってこねば!

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: