いまさらモンクで乱獲に初参加

ガードスキル上げをかねてのモンク上げだったので、Lv90になるまであえてアビセア乱獲には参加しなかったけど、90になった今、どの程度殴れるのか、あとからくりのB+で止まってた格闘スキルをあげるために、ついに野良乱獲に参加。

120分で全色育てるとのことで、タロンギの亀相手。サポジョブでなにがいいのかわからず聞いてみたらサポ戦でいいのでは、とのこと。モンクマクロにサポ戦用がなかったので挑発だけいれてみたり。

武器だけ回避タイパン+2に。持ってる装備は75時代みたいな感じしかないので、被ダメを抑えるためにいつものガード装備。ヘイスト装備、オロール手と茶帯しかつけてなかったし。

属性WSもない格闘だし、赤〆解禁まではひたすら白〆。マニュ操作がないのでからくりより忙しくはないけど、インピタスと絶対カウンターを忘れそうになってたりも。

手持ちのアートマでなにがいいのかよくわからなかったので凶角・灰塵・双鎌で。しこたま殴られてるしリジェネ系もいれたほうがいいんかな?モンクな人、オススメをティーチ・ミー。

時間内に格闘スキルもA+の青(361)になり、メリポは残り10分間ほどあふれた状態に。戻ってからメリポ振りをして、1振りしてた蹴撃確率を5振りに、練気と発剄それぞれ1振り。カウンター確率はガードスキル上げが落ち着いてから振る予定。

で、ガードスキルはさっぱりあがらなかったな。やっぱりもうちょっと修行が必要だ。適正ぽいのはやっぱりダボイか修道窟あたりかな。

よく見られているヤーツ:

似てるヤーツ: